めっちゃいい物件見つかりました! | 雀ctionのブログ

雀ctionのブログ

これまでにないまったく新しいタイプのノーレート雀荘です。2024秋に開業を目指しています。

昨日、雨の中、とあるテナント物件の内見に行ってきました。

最初の物件は自宅に近く、保証金3か月で良さげな感じ。

それでもエアコンなどがついてなくて少し狭い印象。

4卓がせいぜいで5卓置いたらお客さんが通りづらそうな狭さ。

 

先日、神宮球場でヤクルトvs巨人戦を久々に観戦したのですが、ものすごく狭くしかも暑い。

やはり空調の利いた東京ドームとは大違いで、友人と口をそろえて「もう二度と神宮球場は行かない」と言いました(-_-;)

 

あれ?どこで野球の話になったんだろう。ww

 

あ、そうそう、5卓置くとまるで神宮球場みたいな感じ・・・。

 

雀ctionでは4回に1回は席替えをするのでお客さんにストレスを感じさせてしまうってワケで見送りになりました。

 

「保証金3か月でフリーレント1か月、坪単価1万ちょい」・・・なんて都内じゃ無理だよな。

 

そう思っていたとき、思いがけず「いい物件が新たに見つかりました!」とメール。

 

「いやいや、ないっしょ。」

ほとんど本気にしないで物件を見ることにしました。

 

 

すると・・・

 

なんということでしょう。

 

坪単価1万以下。保証金3か月、礼金も不要。フリーレントも相談。

地下鉄の駅から1分。

 

「まるで事故物件?並みにめっちゃ安いんです。」

正直おったまげました。

 

リノベ工事中ということもあってうまく行けば秋にOPEN。

 

いやぁ、本当にいい物件で、本日仮契約しました。

 

しかし現在の自宅からは遠く、10月までタクシー運転手をやるつもりですが、引っ越しは不可避。どのタイミングがいいかな。

本決まりではないけど・・・

これから忙しくなりそうです。