秋・・・必ずOPENします。 | 雀ctionのブログ

雀ctionのブログ

これまでにないまったく新しいタイプのノーレート雀荘です。2024秋に開業を目指しています。

秋にOPEN!

これだけは変わらない・・予定ですが、どこに出店することになるのかなぁと思ってます。

こちらの条件としては保証金の少ない物件。

しかしそう簡単に見つかるとは思えません。

 

良さそうな物件でもすぐにOKを出さずに辛抱強く待とうと思ってます。

 

東京の家賃はやはり高い(-_-;)

何度、家賃の安い地方で出店しようかとも思いましたが、一発勝負の起業。

これまでの自分自身を振り返ると・・・とにかく「安物買いの銭失い」。

 

地理もわからない地方で家賃が安いからと軽々に契約しても結果は知れています。

 

また、地方だと麻雀プロを呼ぶにもギャラ以外に交通費もかかる。

ましてや芸能人となるとマネージャーの交通費までもかかってしまう場合も。

 

タクシー運転手で身に着けた東京の知識も役立てればもう少しマシな店になるでしょう。

 

暑い日が続きますが、みなさん体には気を付けて・・・。