芸能人を雀荘に呼びたい! | 雀ctionのブログ

雀ctionのブログ

これまでにないまったく新しいタイプのノーレート雀荘です。2024秋に開業を目指しています。

雀ctionの管理人が一番実現したいこと。

それが「芸能人のゲスト」であります。

 

芸能人を呼ぶことは私にとって悲願・・。

なぜそこまでこだわるのかと言うとお客さんが喜ぶ顔が見たい、それだけなんです。

 

「上家に和田アキ子さん、下家にビートたけしさん、対面に小柳ルミ子さん」・・・なんて夢のよう。

 

現実的にはこんなビッグネームを呼ぶのは絶対に無理。

しかし、できる限りのことはしたいですね。

 

芸能人を雀荘に呼ぶということにはいくつかの障害(=ハードル)があります。

 

まず、ギャラです。

さまざまですが、5時間拘束だと最低でも20万は必要でしょう。

ビッグネームになると数百万?・・・ありえん(;^_^A

 

すべからく20万では一日の売上でペイできません。

私は「利益還元」の意味も含めてやりたいなと思います。

つまりは早くてもOPENして1年後ですね。

 

次に芸能事務所です。

実は以前、吉本興業さんに問い合わせたことがあります。

 

「個人経営の方とは対応できない」

という回答でした。

以前、反社会的勢力が絡んだあの件で”身元の確かな”クライアントというのが前提にあるのではないでしょか。

 

それでもあきらめません。

芸人は吉本興業だけじゃない。

ネチネチと交渉していくだけです。

 

あるいは実績を積んで法人化すればいいんです。

 

”実績を積む”というのは他にもあります。

とにかく顔の広い芸能人が「一度あの店で呼ばれたよ」という口コミ。

 

つまりはその芸能人から輪を広げていくイメージ。

 

実は麻雀好きで知られ、われめDEポンにも出ている某タレントに声をかけています。

今、タクシー運転手をしているのですがそのときに乗車された人ですww

その人は「あぁいいですよ。でも正式には事務所を通してくださいね。」と言ってくれました。

1年以上前の話だけど覚えていてくれるかなぁ。

 

また、お客さんには「誓約書」を書いてもらいます。

「プライベートなことは一切話さないこと」などを一筆いただくつもりです。

たとえば「あの事件でどうなりました?」とか「不倫の噂が出てますけど」とか、絶対にNGです。

それも含めて雀ctionがノーレート雀荘であることを強くアピールします。

 

まぁ、お店がうまく回らないと何もできませんから・・・。

秋、がんばるぞぉ!