OPENまでの問題点・・・。 | 雀ctionのブログ

雀ctionのブログ

これまでにないまったく新しいタイプのノーレート雀荘です。2024秋に開業を目指しています。

こんばんは(^^♪

 

最速で10月OPENと考えていますが、どうなりますやら(;^_^A

 

で、意外と麻雀関連で書くようなネタって思いつかないものですね。

 

実はもう私のお店のルールはほぼほぼ決まっております。

しかし、いろいろな人にご意見をいただきながら修正していくつもりでもあります。

 

その辺は何日かしたら公開しようかなとも思いますが・・・。

 

今日はOPENまでの問題点をさらっと書いてみました。

コメント欄にどなたでも入れてもらってご意見をいただきたいと思います。

 

●スタッフはできるだけ女子。

とは言うものの集まるのかな・・・。

コロナが一旦収束して、空前の人不足となりました。

「この際、贅沢を言ってる場合かよ」って思います。

ただ、どうしても麻雀ってのはダークなイメージがあるため、女子の力が必要なのです。

 

●麻雀牌は大きめ。

28mmが現在の主流と言われています。

Mリーグでも使用されている28mmよりもオリジナル性で30mmを考えています。

この辺はなんとかなるかな。

 

●符計算無しのルール。

いわゆる「符ハネ」を不採用します。

これについては後日詳しく書きますが、これについての反発は無いかな・・・。

ほかにも私が考えるオリジナルルールがたくさんあります。

これが受け入れられるか・・ですね。

 

ではまた。