こんにちは!

 

美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート

 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

自分に自信が持てない、

自分のセンスに自信が持てないかたへ、

理論で似合わせるメイクとファッションのコツや

自然と自信がつく話し方を教えています♡

 

 

 

先日ダイソーで購入した、

「みちょぱ」こと

池田美優さんとのコラボアイテム

「U R GLAM×TGC」の

新作コスメ。

 

 

 

 

落ちない、崩れない

というクチコミを見て

気になっていたこちら下矢印

 

 
 

UGT ジェルアイライナー

02c(モカ)

2024/9/7より順次発売
110円

 

 

今回は全3色が並んでいて、

どれも秋を感じるお色でしたが

私はブラウン系の「モカ」にしました。

 

さっそく開封!

 
 
お。
ちょっと芯がキランとしてる星
 
これはもしや、、、
 
 
素敵やー!
メタリックブラウンおねがい
 
 

普段、メイクレッスンをしているなかでも

上手に引けたことがないです~泣

というお声が

かなりの確率で上がるアイライン。

 

線がガタガタになってしまう

=ブレてしまうのは

ペン先がふらつくのもあるのかも。

 

 

その点、このアイライナーは

芯がほどよく柔らかいので、

多少のブレは吸収しながら

スッとパールリッチな

アイラインが引けちゃいます付けまつげ

 
 
 
ところでアイラインって、
どう引いていますか?
 

私は普段、

5,000人のお顔の計測データから分析した

「格上げ顔診断」をもとに、

その人の魅力をより引き立てる

メイクのご提案をしているのですが、

 

 

目じりを伸ばすか、伸ばさないか
跳ね上げるのか、上げないのか
 
いろんなテクニックがありますが、
「お顔立ちの特徴に合った引き方」
がとっても大事なんです。
 
アイラインひとつで、
お顔立ちの雰囲気って
ガラリと変わりますからねウインク
 

ポイントメイクのコツも、

自分のお顔のタイプが分かれば

迷いなし!

 

 

顔のタイプについては

こちらの記事で詳しくお伝えしています↓

 

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html

 

 

あなたのお顔立ちは何タイプ?

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析乙女のトキメキ
「格上げ顔診断」自己診断シートは

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 
 
そしてこちらが、
私のお顔のタイプに合わせて
アイラインを入れてみたところ。
 
 
この、パールブラウンの
ちょうどいい存在感が
品のあるレディって感じじゃないですか照れ
 
 

主張しすぎない、

でも忘れられない印象を残す目もと。

 

そんなアイメイクが

簡単に(しかも110円で!)

できる1本キラキラ

 
 
しかもですよ。
 
冒頭に、
「落ちないとクチコミがあって」
と書きましたが…
 
上:描きたて
下:5回強く擦ったあと

落ちない!
 
多少かすれてはいますが
私的には許容範囲ですOK
 
 
この日の夕方、
アイメイクを落とすときにも
鏡をチェックしましたが、
多少にじんではいるものの
パールが入っているので
アイシャドウのようにも見えて
全然「崩れた感」はありませんでした。
 
すごいなあ・・
 
感動…
 
 
 

この日のアイラインに合わせた

メイクアイテムはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは、また!

 

 

 

 

 

星ランキング参加中!ポチっとしてね♪
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
 

イベントバナー