今日はとても生産的な1日でした。

18時過ぎには会社を出て歩いて明日の手土産を買いがてら帰宅し

お夕飯後、オンライン英会話。

その後、仕事に明日の用意やら家事やらやり本日2回目のオンライン英会話。

1回目のオンライン英会話の先生から『今日はまた仕事?』と聞かれて

そうだと答えたら全然疲れているようにみえないと。

たしかに!じゅんちくわ顔がテカっているせいかもしれない。

 

さて4月のリモートワークの時のサラメシより。

久しぶりに『宮川』。

 
お昼は11時から営業なのでぴったり着くくらいにいったら1巡目に入れた!
雨の日だったからいつもよりお客さんも少な目だったのかな?
 
1杯目の鶏スープをいただきながらしばし待ちます。

 

ご飯は普通サイズ。毎回少な目か聞かれるのですが普通サイズで。

2杯目の鶏スープはあっつあつ。

 

じゃーん。ほんとここの白いから揚げは本当に美味しい!

 

カリカリ、じゅわー。

 

途中、お漬物でご飯をいただきます。

美味しかった!

 

そしてこの日は久しぶりの『Wine Bar KIKUO』へ。

11時半~オープンなのですが11時半に間に合うようにいったら既に5名くらい

並んでいてぎりぎり1巡目に間に合いました。

グラタンと迷ったのですが豚ロースのシャルキュティエールにしました。

 

お野菜たっぷりのコンソメスープ。美味しい。

 

サラダは少な目にしています。それでもこの量。お野菜新鮮。

 

シャルキュティエールってなんだろう?

ディジョンマスタード、コルニッション、フォンドヴォーで煮込んでいるようです。

 

初めてたべたソースですが美味しい。

炊き込みご飯は筍。こんなところも手が込んでいます。

 

そして翌日も『Wine Bar KIKUO』に行ってしまった。

少な目のサラダ。

 

お野菜たっぷりのコンソメスープ。

 

じゃーん。2連ちゃんしたのはこのお料理がいただきたかったから。

最近KIKUOのお得意料理と思しきファルシ。他にも鮭のファルシとか

ランチメニューにあるようです。

この日は天然鰤のファルシ。

中に茄子と菜の花が入っています。それとホタテのソテーです。

 

おお!!美味しそう!

 

じゃーん。

 

中から茄子と菜の花が出てきました。

美味しかった!KIKUOのお料理も進化しているなー。

そういえば、ランチも予約をとるようになっていたのでこの日は

予約をしました。

 

 

さて本日の格好。
まだUPしていませんがVERMEIL par IENAのカーディガンと
ドレステリアのバルーンスカート。
ニットジャケット:VERMEIL par IENA
Tシャツ:Deuxieme Classe
バッグ:ゴヤール
スカート:ドレステリア
パンプス:PELLICO

 

今日のポイントはレッドソックス!こちらはパンセレラのものです。
このスカートのミントグリーンには赤が似合う。
 
明日から宿泊の出張。
もう用意もしたし美味しいもの食べてこよう!