今日は1129のため2か月前に行ってきた焼肉屋さんの記録を書こうと

思っていたのですが大変満足な1日だったためその記録を優先。

 

AMは久しぶりにリモートワーク。

そして出社しがてら日本橋高島屋の靴修理やに靴を預けて

鼎泰豊でランチをして出社する計画。

11時過ぎに自宅を出て高島屋に行きランチをしても12時には出社できました。

1時間で移動を兼ねながらやりたいこと、食べたい物を食べて

なんと効率的な時間の使い方でしょう!超大満足。

 
そんな本日の格好。トレンチコートを着るほどの寒さではなかったので
ストールを巻いてみたらかえって暑かった。今日の東京は再び暖かくって。
ジャケット:Deuxieme Classe
パンツ:Deuxieme Classe
バッグ:ゴヤール
パンプス:ニナリッチ

 

 

 

会社ではこちらの格好。

Tシャツ:L’Appartement

 

 

11時半前に鼎泰豊に着いたら並んでいる人もいないからすぐに入れました。

昨日から無性に食べたくなった鼎泰豊の小籠包。

ここは平日ビジネスランチが1320円で炒飯、スープ、小籠包4個なのですが

もっと食べたいので300円追加で6個入りにしちゃった。

 

前回はぬるかったのですが今日は熱々の小籠包で大満足。

 

炒飯も美味しかった!

 

スープは酸辣湯。スープまで手抜きなく嬉しい!

超大満足のランチでした。ちょいと食べ過ぎたか?

しかしここ半月くらいで1キロ太り、さらに先週木曜日の『町中華で飲ろうぜ』

で3軒ハシゴで1キロ太ったところでしたが4日で1.5キロ減!チョキチュー

残り0.5キロを週末までに取り戻す!

(やはり炭水化物やお菓子は太るね)

 

午後から出社し集中して仕事。

17時半に退社する予定がうっかり18時過ぎになってしまい、、

ただその後、日本橋高島屋に靴を取りに行き、そのまま松屋銀座へ。

外商のおじさんに11/30まで期限のお茶券をもらっていて

もう使うの諦めていたのですが靴を取ったら18時20分だったので

行ってみることに。ちなみに19時に宅急便がくるのでそれまでに帰宅する必要があり

お店が混んでいたらおしまいと思ったのですがすんなり入れました。

 

8FのMGカフェです。ちょうど今日からノラネコぐんだん展というイラストの

展示会が開催されていていたようでそれとコラボした店内やらメニューになっていました。

図らずもなんや可愛くて癒される~♡

 

テーブル一つ一つにこのノラネコさまがいるの。

 

外商のおじさんにもらったチケットはここではビールかワインも可能だったので

ビールを所望。ノラネコさまとビール。

 

店内も可愛い♡

 

この画、ノラネコさまが飲んだビールに見えるかな?

 

思わぬ出会いに癒されました。

 
その後、急いで帰宅。
帰宅したらそのタイミングで宅急便が来ていたし、その後は

実家に電話をして20時閉店までの間にクリーニングに行き

その後は続きの仕事を1時間半ほど。

アフター6後も無駄がないなんとも効率的且つ効果的な
時間を過ごすことができたのでしたーグラサン
 
時間をいかに有効的に使えるかを計画してそれが達成されることに
とても満足感を得るタイプ。
旅行でもそう。パズルのように色々組み立てて同じ時間で
やれることはすべて詰め込みたいタイプなので今日みたいな
過ごし方は理想的でした。
 
しっかし、アフター6にビールまで飲んで帰れるなんて。
久しぶりにOL生活満喫です♡