今日は蒸し蒸しして苦手な気候の一日。とにかく湿度が高くて暑いのが超苦手で。

ですのでアジアの気候は大の苦手。そしてエスニック料理も苦手で。。。

マレーシアに住んでいた大親友ちゃん曰くマレーシアよりも

日本の方が蒸し暑いらしいですが。。。

で一昨日から寝る時にクーラーを入れ始めたら超快適、熟睡です。

元々ベッドに入ったら一瞬にして眠れるタイプなのと1回寝ると途中で起きることも

ないので短時間睡眠でもやっていけるのですが最近窓を開けて寝ていて

ちょっと眠りも浅かったと思う。でクーラーを入れ始めたら深い眠り。

今朝はあ~よく寝たな~と目覚めたら9時半で超びっくりしましたびっくり 

今日はAMリモートワークの予定でしたのでよかったですが。。。

 
さて最近の格好より。6月のSATC会の時の格好です。
食べ過ぎてお腹が苦しくなってこっそりバレないようにベルトを緩めたと思ったら
速攻秘書ちゃんにバレた!『○○ちゃんでもベルト緩めることあるんだ!』って。
そりゃ、大食いですものー。
このクロエのベルトは2022SSで買ったのですが1年以上過ぎて今頃NEW INですびっくり
ワンピースについているベルトもあるのですが太めのベルトの方がしっくりくるかも。
ワンピース:L’appartement
ベルト:クロエ
パンプス:JOSEPH

 

そして昨日の格好。このクロエのワンピースはクロエで

はじめてお洋服を買った時のワンピース。

既にもう4年くらい前のものかなあ。

買った年はそれほどでもなかったのですが昨年くらいから妙に褒められます。

プライベートではバッグをボリードにするのですが出社の時はsitaを。

バッグと足もとの色をあわせるように心がけます。

昨日の打ち合わせ相手はパリ出張のメンバーだったのですが

取引先の方から『○○さん、これまたステキな格好を』と。

すかざずボスからは『○○さんはいつも攻めてますから』ですって。滝汗滝汗滝汗

ワンピース:クロエ
サンダル:NEBULONIE

 

そして本日の格好。

昨日に続きクロエ。このトップスは年末のシークレットセールで

50%OFFで買ったもの。そしてようやく半年後にNEW INしました。

この両袖がふりふりしているデザインのラッフルスリーブは

他のブランドでもたくさん出ていますが元祖クロエ代名詞のデザインです。

Tシャツ:クロエ
サンダル:NEBULONIE

 

 

前述の通り今朝は寝坊しましたが12時にシルクロのランチの予約を

していたので急いで出社。15分で到着。

そしてシルクロに着いて食べてお店を出るまで15分目 

シルクロは席につくとテキパキとお料理が出てくるのも魅力的。

じゅんちくわ歩くのも食べるのも決断も早い。おまけに早口。

今日は苦手シリーズのような記事ですが、じゅんちくわとにかく元祖タイパのような人間なので

移動時間(景色や会話を楽しむとか意味のある移動時間は別)とか

行列に並んで待つとかそういう工程に時間を割くのが苦手で。

自分がもたつくだけで自分に対してイラっとするくらい笑い泣き

 

こういう点も京都の御曹司くんと全く同じで。

お互いにせっかちだしイラっとするポイントが同じなので一緒にいて

ペースが同じでノーストレスです。

ですがゆったり時間をかけるべくところにはもちろんじっくりかけますけどねー。

いや?そんなことないかも。。

1日に色々詰め込んで達成できたことに満足感を得るタイプかも。

で何にもしない時間や日はとことん何にもしない。

そんなところも御曹司君と同じだ!