年明け早々の
 
仰天ニュース4時間スペシャルで
 
放送された「赤木ファイル」から
 
受けた衝撃は
 
今でも大きく残っています
 
 
 
 
 
 
§ § § § §
 
 
 
 
 
鳥山先生のご逝去に際し
 
私がフォローしているブロガーさんの中でも
 
何人かの方が追悼の記事を
 
アップなさっていました
 
 
 
 
今日はレインボーさんの記事を
 
リンクさせていただきます
 
 
 
息子さんが
 
小学生の時の授業参観
 
地球が滅亡することになり
宇宙船が来て2人だけ
乗れることになりました。
あなたを乗せてあげるので
すぐにもう1人選べ、と言われたら
あたななら誰を選ぶ?
 
 
という先生の問いに
 
真っ先に挙手した児童の回答は
 
 
ドラゴンボールの
ソンゴクウ!
 
 
だったというエピソード
 
 
 
 
そして
 
 
その児童の回答に対して
 
先生はどういうリアクションを
 
されたのか・・・ 下矢印click
 
 

 

 

 

 
§ § § § §
 
 
 
 
同級生の何人かの勤務先である
 
〝Gぎん〟と〝Sぎん〟(いずれも地方銀行)
 
 
 
 
銀行2社の営業さんの訪問を
 
受けると
 
「〇〇支店なら〇〇さんと
 
高校で一緒でしたよ」とか
 
「〇〇さんは中高一緒だったの」とか
 
 
そんなかんじの
 
地方あるあるトークを
 
よくしたものでした
 
 
 
 
友人であることを
 
告知することにとって
 
 
その友人の
 
足を引っ張りやしないか
 
マイナス要素になりはしないか
 
 
 
・・・そのように感じ
 
 
 
次からはオクチチャックで
 
いたほうが賢明かも・・・と
 
思う事態になりました
 
 
 

 

 

 

 

ギリ・・・踏んでないけど

 

 

 

佐和ちゃんのお顔・・・あせる

 

 

 

 

副知事も島根初の女性人事が

 

発表されました

 

 

 

 

男尊女卑大国でもある島根は

 

まだまだ

 

こんなかんじです

 

 

 

猫あたま

 

 

 

 

 

春のお彼岸に入りましたね

 

 

菩提寺の掲示板

 

 

 

 

 

先般目にした何方様かのブログに

 

 

俺は

キムタクには

なれないが

キムタクも

俺には

なれない

 

 

 

 

 

掲げられているお寺さんの画像を

 

アップされていました

 

まさに上の画像のような感じで

 

 

爆  笑

 

 

 

 

 

お彼岸の中日に

 

 

牡丹餅を自分で作るか

 

春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」と

言い分けるそうですが

こちら地方では年中「おはぎ」と言います!

 

買って済ませるか

 

・・・考え中 ニヤリ