今日は節分

 

 

豆まきも恵方巻きも

 

無しの我が家

 

 

節分

 

 

 

節目ということで

(明日、立春が旧正月)

 

毎年

 

お蕎麦を食べる(釜揚げ蕎麦を

 

作ります)ことぐらいです

 

 

 

割り箸

 

 

 

 

 

さてさて

 

 
 
 
今日のテーマは【錦織圭】
 
 
 
しかし
 
かつてニッコリ用(錦織圭選手)に
 
作ったこのテーマ・・・その後
 
記事更新もなく今日に至っております
 

 
 
今後
 
 
テーマ【錦織圭】=テニス
 
 
ご理解いただければと思い
 
 
地元スターの名前を残したままで
 
いきます
 
 
広島のいんちょさんも
 
投稿なさっていましたが
 
 
私めも
 
今年の全豪OPENテニスは
 
とても楽しく観戦いたしました
 
 

 

 
 

車椅子テニス(チェアテニスというのですね)の

 

小田選手と同じ

 

 

17才の 坂本 怜 選手も

 

先の全豪オープンテニス

 

ジュニアの頂点に立ちました


2022年9月の記事です

Click下矢印

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

彼の優勝インタビューには

 

 

オバちゃんちょっとびっくりよ

 

 

びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

先月の〝じゅんこ会〟で

 

お出かけしたのを皮切りに

 

結果的には3週連続で

 

ひとりお出かけ(うち1回は娘とふたり)

 

 

したことになりました

 

 

口笛

 

 

 

 

やっぱり

 

ちょっとだけオシャレをし

 

少し気分を上げて

 

カフェやショップなどへ

 

出かけることは大事なのだなぁ・・・

 

 

と、実感しています

 

 

おねがい

 

 

 

そうかと言って

 

 

いつもひとりで出かけるのは

 

アレ(?!w)なので

 

 

うちの宇梶を誘って久しぶりの

 

 

 

蕎麦活をしました

 

 

私は天ぷら蕎麦

お蕎麦の上に乗っていなのがヨシ!

 

 

うちの宇梶はミニ天丼蕎麦セット

 

 

ミニなのはご飯の量だけで

 

しっかり天ぷらが乗っていましたよ

 

(ミニ天丼&私と同じお蕎麦のセット)

 

 

 

 

あぁ~ラブラブまきのさんの

天丼を食べたくなります






蕎麦活の翌日は


おひとりさま時間へ


レッラゴ~🎵



るるるーーーん