年を越してしまうと

 

書こうとしていた年末のことが

 

どうでもよくなってしまう…

 

 

云々と

 

 

ブロ友さんも書いていらっしゃい

 

ましたが

 

 

 

 

まったく同感であり

 

 

下書き保存していなければ

 

すっかり忘却然なのですが

 

 

 

せっかく残しているので

 

ネタとして書かせていただきます

 

 

 

 

てへぺろ笑

 

まったく・すっかり・せっかく

と、韻をふんでみたんだYO!

 

 

 

 

 

 

 

12月30日正午前

 

 

近所の銀行ATMでの出来事

 

 

 

 

 

稼働中の機械が1台しかない

 

田舎支店のATM

 

 

 

誰もいないところで

 

私は3冊分の通帳記帳と

 

入出金をしておりました

 

 

 

 

2冊目の記帳を始めたタイミングで

 

 

お次の方がご入店

 

 

私の後のソファーに腰掛ける姿が

 

背後確認ミラーに映る




同年代と思しき男性ひとり

 

 

 

 

そうしたら

 

 

通帳繰り越し2冊目の印刷が

 

はじまってしまったあせる

 

 

 

 

私は

 

振り返り「お待たせして

 

どうもすみません」とペコリあせる

 

 

 

 

男性、一瞬ひるむ(?)も


私の愛想笑いをスルー


 

プンプン

 


 

3冊目の記帳はやめようかと

 

ちらりと思ったけれど

 

男性の態度が悪かったので続行

 

 

いつもの厚顔ぶりを発揮する私

 

 

口笛

 

 

 

ATMでの用事を終え

 

振り向きざまに

 

「お先でした~」と再びペコる私

 

 

 

 

それでもなお無視する男性

 

 

 

 

 



 

 

 

けっ!!

 

 

 

 ムキー

 



 

 

 

実際のところ

 

私の気分はそう悪くはありません

 

 

 

こんなこと

 

 

よくあることです

 

 

 

それに

 

 

私の言葉がけを無視するには

 

それなりのご事情が

あったのでしょう

 

 

例えば、シャイな性格の持ち主とか

イライラ立腹MAX だったとか…

 

 

 

 

 

そうしましたら

 

 

銀行を出るときに

 

私より先に車を発進する件の男

 

 

 

 

信号待ちで私の前に停車

 

しました

 

 

 

 

 

この男

 


お金引き出したその足で

 

〇〇〇〇行くタイプと見た!

 


しかも


この暮れも押し迫ったタイミングで

 

負けを取り返すべく


預金を引き出しに来たに

 

違いないわ

 

 

とくに偏見を持つつもりございません

年末年始かかわらず

何をしようが何に課金しようが

自由です。多様性です。。。

 

 

…と思っていたら

 

 

 

 

 

信号が青にかわり

 

男の運転する車は400m先の

 

〇〇〇〇店駐車場に消えていきました

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

案の定すぎて笑えた年末の一コマ

 

 

 

でありました

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

中山さんの3冊目

 

 

 

 

 

 

『いつまでもショパン』

 

岬洋介シリーズ3作目です

 

 

 

 

 

表紙をよく見ると

 

登場人物のうち3人が

 

描かれていますね

 

 

マリーと岬洋介と、ヤンかな?

 

 

 

年末年始のお休み期間中に

 

読了しました

 

 

 




 

シリーズはまだまだ先へと


つづきますが

 

 

 

ひとまず読み止めとします

 

 

 

 

 

 

 

 文庫本のあとがき

 

 

 

なんと!塚信也さん

 

 

でしたよ

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日の紅白歌合戦

 

 

 

ここ近年は

 

見ごたえ聴きごたえのある

 

ステージもあったのですが

 

 

今回のは視聴率どおり

 

いまひとつ 正直つまんなかった

 

 

でした

 

 

 

 

 

『微笑みがえし』の

 

オマージュソング

 

『微笑みの恩返し』という歌が

 

あるそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

年末ネタは以上です

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

初詣は恒例の美保神社へ

 

 

 

 

 

 

鯛御籤もひき(釣り)ました

 

 

 

 

夫婦そろって大吉

 

 

ダブル大吉 ←漫才コンビにいそう

 

 

 

 

去年までと違うのは

 

娘が一緒ではないこと

 

 

 

夫婦ふたりです

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba みくじも

 

ひいてみました