以前、テーマ【書籍】で

 

原作本についての記事を書きました

 

 

 

ひゃーーーーあせる 

もう1年も前のことか… びっくりだ

 

 

 

 

お盆休み中に

 

劇場版を我が家のテレビ画面で

 

観たことを思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり原作の読後感を

 

映画が超えることは難しいですね

 

 

 

 

 

 

それが感想です

 

 

 

 

 

 

 

たまに超える作品もありますが

 

それはごく稀なこと

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

同じく東野圭吾さんの

 

『クスノキの番人』を読んだあとに

 

書いたブログの中で

 

 

 

 

出口夏希さんを

 

挙げていた私でしたが

 

『沈黙のパレード』に

 

被害者の妹役でご出演だった模様

 

 

 

 

プチっと驚くとともに

 

 

私って

 

キャスティングセンスあるじゃん

 

 

・・・っと

 

 

いつもの

 

自画自賛

 

 

w

 

 

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

 

今季のドラマ

 

いずれも終盤にさしかかり

 

最終章のこり2〜3話といった

 

様相でございます

 

 

 

 

低視聴率ながら

 

フジTVの『この素晴らしき世界』

 

面白くなってきました

 

 

どう回収されていくのか

 

見逃せません

 

 

私は第7話まで視聴し終えましたが

第8話は昨夜放送されました

 

 

 

第7話のマキタスポーツさん

 

素晴らしかったーーーー!!!

 

 

 

 

主婦が女優に〝なりすます〟

 

ただそれだけのドラマじゃ

 

ないのですよ

 

※某サイトより画像拝借

 

 

 

 

ハラスメント、詐欺、人権…

 

芸能プロの闇への斬り込みは

 

かなり浅くて甘いけれど

 

 

ジャ●ーズ問題が頭を過ったり

 

ドラマの中で芸能プロダクション社長の役を

奇遇なことに木村佳乃さんが演じていたり …汗

(東山紀之新社長の奥様)

 

 

 

主人公の二重生活は

 

リアリティに欠ける設定ながら

 

なかなかどうして

 

現代の世の中や様々な家族模様を

 

うまく掬い取って描いている

 

印象です

 

 

 

※某サイトより画像拝借

 

 

 

 

 

おまけの猫てん