5月3日(木曜)

 

 

 

 

 

GWを振り返れば

 

 

この日の出来事が


5連休中でのメインイベントで

 

あったのだ

 

 

つくづくそう思います

 

 

 

 

 

 

おねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


ブロ友 まるる さん と

 

お会いするのは

 

去年のGWにつづき4回目

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友歴の長さと

 

近況報告が省けることと、お互いに不必要な

気回しもしなくて済みますよね

 

同郷という気安さもあってか

 

 

打ち解けるまでにそう時間はかかりません

 

 

ちょっとだけ

 

緊張はしましたけれどね

 

〔多分… まるちゃん:私

   =8:2 ←緊張比〕

 

それも最初のうち・・・

 

それも私だけか?

 

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

このたびの再会には

 

 

テーマというか 〝めあて〟 

 

ありました

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

絵本読み聞かせ

 

 

し合うということ

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

 

さしずめ「絵本交流会」といった

 

ところでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

・・・そうと決まれば

 

 

カフェや、レストランという

 

わけにはいきません

 

 

 

 

公園などの屋外施設が妥当でしょう

 

 

 

 

 

 

 

遠足のような絵本交流会をするべく

 

少ない選択肢の中から(二択w)

 

 

こちらへ現地集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことあると仰る

 

まるるさん

 

 

 

それ、、、一昨年GWブログに

 

私がアップしてましたからね

 

 

きっとそれを

 

読んでくれたからでしょ

 

 

笑

 

 

 

 

 

 

 

入園してすぐの巨木の下で

 

 

 

 

巨木のサイズ感、わかります?

 

 

 

 

申し合わせたかの如く

 

 

 帽子(ストローハット)に眼鏡

 

トップスの色まで一緒w

 

 

 

 

再会の挨拶もそこそこに

 

そわそわと絵本を広げる私たち

 

 

 

ここに腰掛け

 

 

 


 

 

足元にはクリスマスローズ

 

 

 

 

 

 

 

新緑広がる山並みの景色を臨みつつ

 

 

先手は、まるるさん

(以下:まるちゃん)

 

 

 

 

私のリクエストに応えて

 

森絵都さんの『ぼくだけのこと』
 

 

 

 

嗚呼、、、ラブ

 

 

これよ、これ

 

 

まるちゃんのお声で

 

読み聞かせられたかったのよ

 

 

ご本人、喉を傷めていらして

不本意だった模様でしたが

どこか懐かしい円やかな

いい塩梅のハスキーボイスは健在!

 

 

 

 

 

もう1冊は

 

 

まるちゃんセレクトの

 

『最初の質問』


 

 

彼女の過去記事

この絵本について書かれています

下矢印crick

 

 

 

 

 

 

 

後手の私は3冊

 

 

 

 

 

まるちゃんからのリクエストは

 

『おさびし山のさくらの木』でした

 

 

 

 

 

『だんまりこおろぎ』
 

 

 

 

まるちゃんが

 

動画を撮ってくれていました

 

 

野鳥の囀りがいいタイミングで

 

入っておりますです(最初のほう

 

後半には子供の声も??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を撮るまるちゃんを撮る私

 

 

 

 

あ、CDラジカセは私です。。。

 

音源流しての〝おはなし音楽〟を

 

聴いていただきましたのでね

 

 

 

 

照れ音符

 

 

 

 

 

 

絵本交流会を恙なく(?)終え

 

 

 

時間はまだ少し早いけれど

 

ランチタイムへ!

 

 

 

 

 

 

 

地下ギャラリーでは

 

イラストレーターさんの個展が

 

開催中とのことで

 

 

 

 

そちらも覗いてみようね!と

 

話がまとまるものの

 

 

混み合う前に

 

とりあえず何か食べようか

 

 

と、相成りました

 

 

 

 

しゃべって絵本読んで

 

しゃべって

 

またしゃべって喉も渇いたしね

 

 

 

 

 
 
 

 

∴∴∴∴∴∴つづく∴∴∴∴∴∴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですがクイズです

 

 

 

 

話をする中で

 

 

この私が、とある俳優さんに

 

話し方やら仕草がよく似ていると

 

まるるさんから言われました

 

 

 

 

 

さて、それは誰でしょう?

 

 

 

 

《 ヒント 》

 

・これまで一度も「似てる」と言われたことのない人物

 

・長身の女性

 

・現在放送中の連ドラ(民法)に出演中

 

 

 

 

クイズの答えは

 

 

 

 

 

まるるさんのブログにて

 

近日公開

 

 

打ち合わせも許諾もなしに勝手にふるWニヤリ