私が

 

 

フォローしているブログーさんら

 

 







粥 

食べ

ました




 

おっしゃる記事を横目に
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いただく私め

 



 

 

2〜3人で取り分けて

 

食べるのにちょうどよいサイズ

 

 

 

 

 

 

1月7日(土)

 


贔屓の


きっちんピノキオさんへ

 

宇梶と娘と一緒に行きました

 

 

 

 

 

 

 

前回とても気になった

椅子の脚

 

・・・と、同じテーブル席に

 

びっくりあせる

 

 



案内される巡り合わせの妙

 

 

椅子の脚が気になる件はこちら

過去記事下矢印click

 

 




本日のピッツァ

 

 

 

大山豚の自家製ベーコンと

 

長芋のアルモニーア

 

 

 

 

Armonia(アルモニーア)とは

 

『調和』を意味するイタリア語




アンモニアみたいな言葉ねw

無関係だけれども






15種のごちゃまぜサラダ




3人で分けワケして食べて

 

ちょうど良い(・・・か、多いくらいの)

 

ボリューム


照れ



ごちそうさまでした




その足でお次は

 

こちらも贔屓の日吉津のJA直売所

 

 

 

大根、長ネギ、蕪・・・といった

 

いつもの定番お野菜や

 

 

ジャガイモなどを購入

 

 

 

 

一番下に記してある

 

「アンデスレッド」にしました

 

 

 

 

 

白くニョキっとしているのは↓

 

 

エリンギではなく猫てんの前脚

 

猫あたま

 

検閲に余念なし

 

 

 

去年の春先に初めて見つけて

 

食べてみて

 

美味しかったこの「蕾菜」

 

過去記事では「子持ち高菜」として

売っていましたが同じお野菜でした

click下矢印

 

 

 

縦に3〜4等分に切って

 

菜種油で炒めるシンプル料理

 

味付けは前田農園さんの黒胡椒塩

 

とても美味しかったです

 

 

今季また出会えたら

 

ぜっったい食べたい

 

希少春野菜です

 

 

 

 

 

 

菜の花とブロッコリーの

 

かけ合わせ??的お野菜

 

「あすっこ」にも似ていますが

 

ブロッコリー寄りな気がします

 

 

 

 

 

アイコだと思って

 

買って帰ったプチトマト

 

 

 

あらぁラブラブ

 

 

 

 

 

そうなのね〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は最後にセレクトショップ

 

 

YOHAKUさんにて

 

 

デニムを1本と

 

靴下を2足

 

 

 

買いました

 

 

 

SALE を期待して寄ってみたのですが

なさらないのかな? 残念

 

 

 

ラッキーソックスは

 

今回もハズレました

 

 

 

YOHAKUさん(ラッキーソックス)に

ついては、こちらに詳しく書いています

click下矢印