波波波波波  
 波波波波波
波波波波波
 波波波波波
 

 

海よりは断然山派です

 


実際のところYAMAHA育ちの
YAMAHA人間でしたけれどもねw



まして海水浴は苦手です



泳ぐのは

得意なほうですけれどね





さて『海の日』絡みの三連休が終わって
 
早4日・・・

 

ではありますが

 

連休をサクッと振り返ります

 

 

 

 

皆さまの連休中の様子を


アメブロにて拝見し

 

目の保養と心に潤いをいただき

 

私自身は別段どこへ出かけずとも

 

おかげ様で

 

それなりに有意義な休日

 

 

なりました

 

 

 

照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園芸部 当然やるよねやったよね

 

 

このタイミングしかない❗

 

と、連休初日の朝

 

 

草取りを頑張りました

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

全部やろうと思うと心身ともに負担なので

最初っから半分!(1号松のところまでw)と

そう決めて取り組みました

 

 

after

 

 

 

 

このあと、雨が降り出しました

 

 

 

 

 

 

連休最終日の朝には

 

アガパンサスの根際に

 

苗を4つ植えたりもしました

 

 

3日間いずれも午前中は

雨が落ちなかったからです

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

買ったばかりの

 

苗(クランベリー)を

 

買ったばかりのブリキ鉢に

 

植え付けたり

 

 

 

 

 

 

こんなことや

 

 

(アジサイの挿し木)
 
 
 
 
 
 
 
(夕霧草の鉢増し)
 
 
こんなことなど
 
 
 
ちまちまとやったりしました
 
 
 
 
 
 
園芸部ログ詳細は
 
また別途アップすることにいたします

 

 

結局、連休中は

部活動を毎日2〜3時間行いました

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

3日間のうち

 

最初に南庭の草抜きを

 

目標どおり済ますことができたので

 

他にはもう特別やることは

 

ございません

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

庭の半分だけでも

 

くたくたになったので

 

 

お昼は卵焼きとトマトに

 

コンビニで冷やし中華を買ってきて

 

済ませてしまいました

 

 

 

 

 

 

お昼すぎの時点で

 

夜も作る意欲ゼロだったので

 

 

寿司

 

 

お寿司のテイクアウトを

 

早々に電話予約

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

明けて2日目

 

 

この日も午前中に2時間前後の

 

園芸部

 

 

 

 

 

 

どーーやら

 

うちの宇梶さんは

 

この連休中も

 

ノープランらしく あえて確認しなかったけれどw

 

 

このままだと

 

3日間こもりっきりで

 

テレビの前で横になって終わりそう

 

 

ガーン

 

 

 

 

ま、それならそれでいいですけれど

 

 

3日もずっとテレビの子守だなんて

一緒に暮らしているこっちが

なんだか気が滅入ってきます

本当に何もしないのです!

てんこの餌の補充と

他に誰もいなければトイレの後始末

程度はやりますが

それ以外は何もしないのです

何が楽しくて生きているのでしょ??

テレビが楽しいんでしょうね

YouTubeでドラフトの予想や妄想したりね

 

 

 

サニブラウン君の快挙をみとどけ

 

蕎麦活に連れ出しました

 

 

 

爆  笑

 

 

 

 

人気店らしく

 

順番5組くらい待ちました

 

 

連休中日だしね

 

県外車も止まっておりましたよ

 

 

 

 

 

 

私たちはそろって

 

「天ざるそば」を注文

 

 

 

 

イカ天オンリーです

 

 

 

 

われわれ中高年には

 

野菜の天ぷら or かき揚げが

 

betterですね

 

 

衣が多くて往生しました

 

 

 

 

でもね

 

 

 

美味しかったです

 

照れ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぽう娘は

 

 

同じ頃

 

 

 

倉敷にて

 

 

 

 

 

楽しく有意義な時間を

 

過ごしていたようです

 

 

 

 

初日の草抜き

 

 

何もしない宇梶とは違い

 

娘は途中から加勢してくれましたしね

 

 

 

 

リクエストした

 

むらすゞめを

 

お土産に買ってきてくれました

 

 

 

 

 


※画像はお借りしました





 

 

 

 

 

 

最終日(海の日)は

 

午前中やっぱり

 

園芸部をちょこっとやって

 

 

 

午後いちで

 

お客さまのところ1件回って

 

その足で実家へ・・・

 

 

 

 

兄も元気に過ごしているようでした

 

 

ちょっと老けていましたが

 

「10年後の自分を一足先に見たかんじでしょ?」

 

と言ったら

 

苦笑いしていたっけ・・・

 

 

 

 

 

私持参のミスドを

 

みんな(兄、兄嫁、母、私)で

 

食べながら

 

娘のテレビを見たりしました

 

 

 

 

いっぽう

 

 

その頃宇梶はもちろん

 

「うかじ〜る」

 

 

 

えー

 

 

 

 

夕方には帰宅して幕内土俵入りから

 

自宅で観戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中のビーグルしっぽてんこですか?

 

 

 

 

 

まったり過ごしておりましたよ

 

 

 

 

 

 

よく食べて

 

 

よく眠り・・・

 

 

 

 

猫あたま

 

 

 

ときどき母さん(私)に

 

遊んでもらったり・・・

 

 

 

ときどき父さん(うちの宇梶)を

 

噛んだりして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2022 夏 第2章

 

 

いよいよ明日あたりからでしょうか

 

 

 

梅雨の戻りがおわって

 

夏が戻ってくる???

 

 

 

 

波波波波波波波

 

 

 

 

つまらない振り返りまとめブログに

 

最後までお付き合いくださった

 

貴方のためのボーナスラブラブリンクよ

 

 

 

 

 

 

あたなの大切な人は?

 

あたなが抱える問題は?

 

あなたの性格は?

 

あなたは今、幸せですか?