胡麻油の石鹸 | 日々是修行~無始無終~

日々是修行~無始無終~

日々の修行 時々 観戦

朝が早いので、

いつも昼休みは食後に昼寝をしているのですが

先日「どしたん!?その顔!!🤣」

と大爆笑され、鏡で見ると

枕代わりのクッションの跡が

顔半分にくっきりと入っていました🤣


その跡が取れたのは定時頃…

コラーゲン、減り過ぎっえーん


胡麻油の石鹸


先日大師匠の自坊にお詣りした際

浴油供で使われた胡麻油で作った石鹸を

購入しましたニコニコ



豆腐じゃありませんよー爆笑
めちゃくちゃデカくて、
目視で10cm✖10cm✖5cm位ありますあせる


比較の為に普通の石鹸を置いてみました爆笑

ウタマロ石鹸3個分位あるので

使う時には包丁で三等分しましたよ爆笑


師匠から

「あの石鹸は身体を洗えば

アトピーにも効くし

(師匠の息子さんのアトピーが治ったそうです)

汚れの酷い洗濯物の汚れもよく落ちるよニコニコ

と聞いていて

以前、うちの孫3号もアトピーがあり

この石鹸でちゅるちゅるのお肌になりましたラブラブ


また温熱アレルギーが首と顔に出ていたので

身体と顔を洗うと…


蕁麻疹でガッサガサになっていた部分が

つるんとしているし

お風呂上がりには首が真っ赤になっていたのが

赤味がほぼ出てないびっくり


余りに痒いので、寝ながら掻きむしっていて

毎日ジンマートを必死で塗りたくっていたし

湯船に浸かって温まっているのに

嘘みたいに赤味が出ず、痒くないラブ


他にも赤くなっていた顔の部分も

全て何もなかったかの様になってるびっくり


さすが仏様のお力入り石鹸ですラブラブ

有り難うございます笑い泣き


え?

て事は温熱アレルギーじゃなかったって事!?🤣


拝んでいる最中にフッと

胡麻油の良い匂いがしていたので

「ん?」とは思っていたのですが

「早よ使え!!」って事だったのかなうーん


これで私も痒みとおさらば!!

ツルピカお肌を目指しますよーチョキ


今日も最後まで読んで下さって

有り難うございましたお願い