コラソンビートは大敗16着 | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています



コラソンビート(ラフィアン)
4月7日
阪神11R・桜花賞/芝1600m 16着
スタートは出て
ハナに行きそうな勢いも
抑えて番手で競馬しましたが
前半は終始掛かりっぱなしで
折り合いを欠いていました
直線では坂の手前までは
頑張っていたものの
掛かってしまった分と
先行勢も苦しい競馬になりましたから
さすがにお釣りはありませんでした

パドックの雰囲気は
阪神JFの時に近いものはありましたが
前走が速いペースの追走でしたから
今回は折り合い面での不安はありました
前進気勢が強すぎる馬なので
大敗するなら掛かった時かな
とは思っていましたが
大一番で出てしまいました

一度使って体も仕上がった分
前進気勢も強くなってしまったのだと
思います

能力の高い馬なので
条件が揃えば
いい競馬をしてくれるのでは
と思っていましたが
そうは問屋が卸さなかったですね

今回は大きな不利や故障があって
負けたわけではなく
掛かって大敗してしまったのは
むしろ想定内でしたから
悔いはありませんし
そんなにショックでもありません

桜花賞の舞台へ駒を進めてくれて
そして現地まで応援に行けて
桜花賞の雰囲気を
一口馬主として味わえたこと

コラソンビートには感謝しかありません

これで心置きなく
短距離戦に進められるので
今後は短距離GⅠに出られるぐらいに
賞金を積み重ねていってほしい
と思います






ここからは
桜花賞当日の写真になります


桜花賞当日は
スマートシートが当たっていたので
楽に入場出来ましたが
現金入場は長蛇の列でしたね




パドック





前走は落ち着きが無かったてすが
今回は雰囲気がとても良かったですね





馬場入場から返し馬


馬場入場して
すぐに返し馬に行くかと思いきや
誘導馬に付いて行ってから
返し馬を始めたので
写真は撮れました





スタート前

ドキドキの瞬間💗💗






ゴール前

レースの前半でかなり掛かってしまい
最後は疲れてしまって
後方から3番手でゴール



掛かって大敗は
最近だと
メイケイエールを思い出しますが
メイケイエールの場合は
前にいる馬が
危ないと思うほど
掛かってましたからね

コラソンビートは
メイケイエールの掛かり癖よりは
酷くはないですが
メイケイエールぐらいの
実績を今後に残せたらいいですね



※メイケイエールの前にいた馬↓
 出資馬だったストゥーティ(^_^;)




いつかまた
この雰囲気を味わいたいので
何年後かにまた
連れて行ってくれるような馬に
出逢いたいですね