3月10日阪神·コラソンビート | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています




先週の土曜日は北陸方面に
行きましたので
その流れで
日曜日は
阪神競馬場で出走する
コラソンビートの応援に
行ってきました





馬体重はプラス4キロ

1週前のフォトパドックを見たら
あまりにもスッキリしすぎるし
さらにトモの筋肉も
まだ付ききっていない状態で
戦えるのかが心配でした

マイナス体重での出走も
考えていましたが
なんとか調整出来たようです



トモの筋肉が
付いていなかったので
坂路だけの仕上げは
納得出来ましたが
歩様を見ると
トモにはまだ
緩さが残っていましたし
堂々と歩いていて
パドックの雰囲気が良かった
阪神JFと比較したら
仕上げ的には
6·7分程度の感じに見えました





本番では
距離ロスを無くしたいので
内枠がいいなと思っていたら
トライアルで
最内枠を引いてしまいました

新馬戦でしか
揉まれる競馬をしていないので
今回はどうなのかな
と思っていました

それでも
トライアルで経験出来れば
本番でも馬群の中に入れて
競馬を出来そうですし
予行演習ではないですが
今回は最内枠で
上手に競馬をしてくれれば
引出しが増えるので
上手く立ち回ってくれることを
願っていました




ゴール前
スタートは決めてくれて
ラチ沿いで逃げ馬の後ろから
競馬が出来ましたが
ペースは速かったものの
逃げ馬にプレッシャーをかける
馬もいなくて
楽逃げの状態で逃げきりを許して
届かずの2着まででした



今回はラチ沿いが有利な馬場で
ゲートを上手に出てくれれば
なんとか格好は付けられそう
とは思っていましたが
1週前の状態では
かなり不安なところも
ありましたから
2着という結果だったものの
ここまでやれたのは
さすがコラソンビートだな
と思いました



本番の桜花賞は
錚々たるメンバーの中で
どんな競馬をしてくれるか
楽しみです

今のところ
レース後も問題ないようですが
当日のゲートインまで
順調にいってほしいですね





あとは今週の出走です



今のところ
今季はまだ勝利が無く
出走回数も少ないですが
オープン馬の活躍もあり
賞金単価は
まずまずで来ています

今週の2頭は
勝利まではどうかも
メサイアは軽ハンデの逃げで
状態の良い内ラチ沿いを
上手く使えるか?
バリオスは展開次第でも
ダートなら2桁着順は
ないと思うし
そこそこの走りを
してくれるとは思っています

賞金の上積みと次走の優先を
確保したいところなので
2頭とも掲示板までには
来てほしいですね