転厩など | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています



この季節になると
調教師の引退による
転厩がありますね

私の出資馬も
該当馬がいましたが


ウインバリオス
(ウイン·5歳)
加用厩舎→吉田厩舎

マイネルイリャルギ
(ラフィアン·7歳)
高橋裕厩舎→高知·打越厩舎

以上の2頭が該当し
それぞれ新しい厩舎で
出走を目指していきます


あとは
調教師の引退とは関係なく
転厩の話が2件ありましたが

クレセントウイング
(ユニオン·4歳)
手塚厩舎→高橋文雅厩舎

レッドアウェイク
(東サラ·3歳)
中内田厩舎→福永厩舎

の2頭が転厩して
出走を目指すことになりました

環境が変わって
成績が良くなってくれれば
と思います




その他ですが
先週は2頭出走しました

レディベル(ユニオン)
中山·2勝クラス
ダ1800mで10着

ウインヴェルデ(ウイン)
高知·御厨人窟(みくろど)賞
ダ1400mで4着


レディベルは半年ぶりの競馬で
転厩後の一戦でしたが
後方からでスローになるも
折り合えて
後方から脚を伸ばしてきたので
収穫はあったかなと思います

馬格はあるけど
トモの緩さがあるので
出来れば平坦コースが理想


ウインヴェルデ
高知移籍初戦は2着でしたが
その後に3連勝して
初の重賞挑戦となりました

3連勝の内容は楽勝でしたが
メンバーもかなり楽でしたし
今回の錚々たる面子が相手だと
1400mでは少し短い印象で
ポジションも
後ろからになると
捌いてくるのが厳しいかな
と思っていました
しかしながら
かなり大外を回っても
2着とは差のない
4着まで来ましたので
今後が楽しみになりました

距離を考えたら
来月の二十四万石賞(ダ1900m)
で重賞初挑戦かな
と思っていました

今回は同厩の強い馬もいましたし
急遽参戦が決まった感じも
してたので
捨てレースのつもりで
観ていましたが
今回の距離やメンバーでも
大外を回る不利がありながら
掲示板に来ることが出来たので
二十四万石賞に出走出来れば
楽しみかもしれません




あと今週は
コラソンビート
フィリーズレビューに出走します

阪神の内回りなので
紛れがあるコース形態ですが
自身がピッチ走法なので
外回りよりは内回りの方が
走りやすいかと思います

桜花賞へ行くには
賞金的に十分足りますが
ここは勝って
桜花賞へ向かいたいですね