土曜日はシーニッククルーズが未勝利勝ち | 純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

純全(じゅんちゃん)の応援LIFE ー go for it ! ー

おもに競馬(一口出資馬)の応援ブログです。

サブタイトルのgo for itとは「頑張れ」とか「応援してるよ」という意味です。

その他には鉄道旅行やまち歩きなどをやっています



土曜日は明暗が分かれてしまいましたが
新潟2Rに出走したシーニッククルーズは
見事に未勝利を脱出してくれました


馬シーニッククルーズ(キャロット)
4月24日新潟・3歳未勝利ダ1800m 1着

内枠を利してハナへ




4コーナー手前
1番人気のメイショウキリモンが
外から追い詰める



直線では
追いすがるメイショウキリモンでしたが
脚色はシーニッククルーズと同じになり
シーニッククルーズが逆噴射しなければ
という展開に




結局はそのままの差をキープしてゴール




8戦目にして
ようやく未勝利脱出出来ました

まだ完成してない馬ですから
1勝出来たことは大きいですね

ダートで勝てましたが
トモがしっかりしてくれば
芝でも走れる馬ですから
1つ勝てたことで
色々と試すことが出来そうです

これから成長していって
古馬になった時が楽しみかも
と思っています





あとは東京で走った
エイムアンドエンドの結果です





馬エイムアンドエンド(キャロット)
4月24日東京・晩春S芝1400m 12着
こちらは状態もよく
ベストの条件の東京芝1400mでの出走
ということで期待してましたが
残念ながら12着

ややスタートで立ち遅れてしまい
さらに道中で脚を使ってしまって
最後はガス欠になってしまいました

速い時計の決着を
道中で動いてしまったのも
敗因かと思いますが
12着とは言えコンマ6差ですから
条件が変われば
また違う結果になるかもしれません

ここで一度立て直すようですが
6月の東京になれば
前回勝っている
Dコースの芝1400mという条件があるので
そこに出走出来たら面白いかと思います