【日常】パート主婦の一人時間⭐︎簡単料理と小分け冷凍 | かもみーるとオット

かもみーるとオット

結婚21年目40代主婦
毎日夫の理不尽な発言にストレスを感じずにはいられない、わたし日記+大学生ムスメ+時々夫のイヤミ発言集

昨日は夫、つくねさんの会社出勤日🏢アップ



1週間に一回あるかないか、、なので



ゆっくり家で一人時間満喫しましたニコニコラブラブ



二度寝しても何も言われないなんて



嬉し過ぎ長音記号2アップアップ



買い物も面倒なので


そんな今日は冷蔵庫にあるものでひらめき電球


簡単お昼ごはん🍚


こちら全部セリアの器です💁‍♀️


いちご🍓カワイイ笑

(近々セリア購入品2 載せる予定)



白身魚のバジル風味🌿
アスパラの塩麹あえ
目玉焼き
椎茸の甘辛
(昨晩ムスメが作ってくれた)
トマト🍅
冷凍ご飯をチン🍚

至って普通です笑い泣き


夕飯はつくねと2人でしたので
お昼の白身魚を夜分も焼いて
しまいます

その際にはフライパンには白身魚と
アスパラも一緒に
同じ🍳で目玉焼きも
これで洗い物も少なくて済みますニコニコ


夕飯は、これに冷凍していた豚肉を使って
豚肉+アサリ+キャベツ🥬の
酒蒸しにしました!

豚肉とアサリって合うのですねルンルン


家事はなるべく簡単にチュー


食材は色々下準備までしておくと
夜の負担が増えなくて楽ですグッド!音譜


さてさて、昨日に続き今日も夫つくねさん
用事があるため不在チューチュー

口うるさい人が居ない
本当に気楽ーよだれ


ちなみに今朝は、自分が水道使う時は
被らないで欲しいとかイチイチ
うるさかったのであせる


毎日テレワークでほぼ家に居るから

居ないことこんなに
気持ちが楽になるなんて、、デレデレキラキラ


ムスメは6月は土曜日も授業あり📖
看護は演習に実習学ぶことも多く
見ていて大変だと思います…

そんな訳で今日も2人不在につき

一人時間満喫ですニコニコラブラブラブラブ