自作無限仕掛け治具・・・ | じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

愛犬ももちゃんとの釣り日記です。

こんにちは、
こんな良い気候になり今から投げつりシーズンというのにコロナで自粛(^_^;)(^_^;)

まぁ、釣りにいきたいのは山々ですが・・・
守ることは守ろうと思います!

仕方がないので前回の背負子の自作のように、居ながらに楽しめることをみつけてするようにしてます!!

今回は多点針仕掛けつくり治具を自作してみました(^_^)ノ
これ既製品を買うと10000円以上する高価なものです・・・

制作材料は下記のような感じです。
・木材20mmの(前回の背負子の下板残り)
・M4の60mmボルト、ナット、ワッシャー
・M4のロングボルトとロングナット
・内径5パイの真鍮パイプ
・使わないジェット天秤のステン
以上で材料費は1000円かかりませんでした。

使った工具は
・真鍮パイプのカットにカネノコギリ
・真鍮のバリとりにグラインダとゴーグル
・3.5mmのドリル、
・ドライバー、レンチ
ぐらいです。

仕様は針の間隔を28、30、32cmに調整できるようにボルトを3個つけました!!

ハリスの長さの調整はロングボルトにつけたロングナットを回して調節できる仕様にしました!!(^_^)ノ

これで趣味部屋に籠もり快適に仕掛け作りが出来そうです。