NEWリール・・・ | じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

愛犬ももちゃんとの釣り日記です。

以前からシロギスハイシーズン遠投があまり必要になくなった際に軽いタックルて1日楽に釣りがしたい!!願望が強かったんですが・・・
竿はサーフランダー365DXと13サーフリーダー35所有してるのだか・・35ではリールが重いのでどうしても13サーフリーダー17が欲しかったんです!まぁ、ドラグ付の3000番ぐらいのスピニングリールでも良いのかも?ですが・・・
やはり、投げ専用のが一回の巻き取り幅が長いのと重量が軽く楽に釣りができるかと考えてました。
13サーフリーダー17はすでに廃盤になっており、ヤフオクなんかでもなかなか出てこなかったのですが・・・
このコロナ対策で家で仕掛けでも作るぐらいしかないのでハリスを買いにイシグロまで(^_^)ノ
ハリスを買って、中古リールコーナーをみてると・・
な、な、な、なんと!!
傷一つない極上の13サーフリーダー17があるではありませんか?
即決で購入!!
相場より安く買えて良かったです。
やはり、メッチャ軽くって小さいです。

フリーゲンと比べると・・
ふた周りぐらい小さく軽い!!

サーフランダー365DXに装着してみましたが・・とにかく、とっても軽い!!
のがナイス(^_^)ノ

このタックルだと軽い錘でもある程度まで遠投も可能であり、小さい錘で着水音も減らすことができ、大物の警戒心も薄くでそうです!!
はやくコロナ収束して欲しいです。