自作背負子・・・ | じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

愛犬ももちゃんとの釣り日記です。

キス釣りのトーナメントに出て本気で走るわけでもないが・・・
砂浜を背負いこんで移動する方がとても楽そうなので、皆さんの制作事例をネットで研究して
このコロナで外出できない今、家でいろいろ自作してみました!
まだ、背負う紐はついてませんが・・(^_^;)(^_^;)

アルミ製のイレクターパイプ(G-FUN)と木材で作りました!

https://g-fun.jp/

アルミフレームなので軽い!
あとフレームの穴にロッドホルダーの残骸がピッタリだったよ・・
18mm木製の板をつけたので砂浜地面の熱さも軽減でき夏場の保冷力アップが期待できそうです!

裏はこんな感じ・・

フック付金具をクーラーにねじ止めして100均のカプラ付き紐で固定、これで、クーラーからワンタッチで脱着可能(^_^)ノ

4隅に付けましたがやはりクーラーが動くのでカインズで買った蛍光グリーンの紐でクーラーごと固定(^_^)ノ

クーラーの後ろ側にも隙間を作りましたので、シンカーホルダーとかもこのアルミフレームに取り付けようと思います。

背負う時に地面に置いたままで背負うと低いので大変そうではあるが・・底に足をつけて高くするとクーラーの上に座れなくなるので、ゆっくりサビくには辛いので、、、
これでがんばってみます。

強度が心配であったが、かなり丈夫ですね!
初めてのアルミイレクター製作はまずまずうまくいったかと・・・(^_^;)
このG-FUNいろんなオプションが発売されてるのでいろいろ試してみます!!!