CB650Rでレースを見に行く | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

ツーリングで出会うモノ、コト、メシなどのコスパを評価。時々山にも登ります。家族の記録も兼ねております。

今日は7月21日。
北岳からの翌日ということもあって、身体の節々が悲鳴を上げてますが、レースを見に行きます!

目指すは富士スピードウェイ。
スーパーフォーミュラ第4戦
モータースポーツ界初の賜杯(瑶子女王杯)です。

サーキット周辺は渋滞が予想される為、バイクで行きましょう。
しかし今年の夏も酷暑ですねー。


私もライダーのはしくれですから~。
ちゃんとプロテクター入りのジャケット&パンツで乗りますよ!
エアインテークがふんだんにある今のバイクウェアでもそもそもTシャツ短パンでも暑いんだから、夏は辛いです。

東ゲートに到着!
すでに昼過ぎなのでゲートはがらがら(笑)。

ライダーもそこそこいますね!

待ち時間の間、アタクシもスーパーフォーミュラの車体に乗せてもらいました。30分待ちましたけどいい記念になりました!

コックピットからの目線。
全く車両感覚が分からない。
これでよくホイールトゥーホイールのバトルが出きるよね。すごいよねー。



大のモータースポーツ好きという皇室の瑶子様の賜杯となった今大会。ユーモアの効いたご挨拶も素晴らしかったです。
失礼ながら、この日まで瑶子女王殿下のことは存じ上げませんでしたが、とても気さくな方なんだろうなと思いました。

んで、スタートの瞬間ね。
推しの2番手の岩佐歩夢選手、エンジンストールさせます(涙)。
これで今日は勝負あり。F1はだいぶ遠いかな。

この日の観客動員数は前年の1.5倍だったとか!

昨年から広報活動を頑張っている近藤真彦さん、マッチのお陰ですかね~。

瑶子女王殿下の力も借りて日本のモータースポーツ界を盛り上げて欲しいと思います。


帰りはどうし道で帰ります。
道の駅で見かけたCB650R。
すっげー、手に入れようです。フルエキヤバイね。
勝手に撮ってごめんなさい。

道志村役場も新しくなってたよ。

その向かいの駐車場。

村長のところに停めたら怒られるかな(笑)。