北岳弾丸登山再び その② | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

バイクと登山のブログです。時にギターを弾いたり釣りに出掛けたり、キャンプもします。モータースポーツ大好き。家族の記録も兼ねております。ごった煮ブログです。

その①からの続きです。

イワギギョウ

やっとこさ稜線に出たのですが、ガスガスです(笑)。

丁度3,000m肩の小屋に着きました!
コースタイム3時間のところ頑張って2時間30分で到着!
かなり辛いっす。

さぁ、更に高度を上げていきますよ!


おっ、一瞬青空が!


山頂にて歓声が上がります!

が、またしてもガスの中。
デッパツから丁度5時間で山頂に到着。
コースタイム6時間25分を大幅に短縮しました!
ここ(山頂)にくるのは3回目です。
10代、20代、そして50になった今!
これまではクソ重いテント装備一式を背負っての山旅でしたが、体力は落ちたものの、装備を軽くすることで1日で山頂まで到達!
おじさんでもできる!
感慨深いものがあります。

一等三角点の碑。

さぁ、今日は時間がない!
お地蔵さんにお別れして一気に下るよ~♪



ん、ん、ん、どんどん晴れてきた!

おぉーっ!

うひょー

再び肩の小屋にて。鳳凰三山とオベリスクが見えます。

↓お兄さん
Tシャツいいね、おいらもだよ!

いやー、明日登る人はラッキーだね!


白根御池小屋のテン場が見えてきたよ。

ほい!
午後4:20
広河原に下りてきました!

コースタイム10時間45分のところ9時間20分で駆け抜けました!
が、これでも最終のバスの20分前です。

ひぃー!
疲れました!!
コースタイム通りにいったら帰りのバスには間に合わないというね(笑)。なかなかの緊張感でした。
そして50代になってもまだまだ登れる!
ちょっと自信になりましたね。

山行データ
標高差1,700mってマジでヤバイね(笑)

甲府の居酒屋で打ち上げ~

次はいつだろ~。

お疲れ山でした!