大洗キャンプツー | コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

コスパだよ、ライダーは! CB650Rと時々登山(ダンチマンのブログ)

バイクと登山のブログです。時にギターを弾いたり釣りに出掛けたり、キャンプもします。モータースポーツ大好き。家族の記録も兼ねております。ごった煮ブログです。

本来であれば首都圏の非常事態宣言の解除が発表されていたであろう3月某日。解除………されませんでしたね。仲間内でキャンプする話があったのですが、各自で距離を保てば大丈夫でしょうということで行ってきました。


午前中は娘一号の卒園式でした。式に参加できるのは各家庭一名までなのでワタシを含めパパさんたちは外で子供たちの歌声を聴くだけ…。人気アーチストのチケットが取れず音漏れに授かろうとする人たちみたいでした。


さぁテントとシュラフを積んでいざ!


一号の習い事のアテンド任務をこなしていたら出発が3時半になってしまったよ。


キャンプ場周辺はすっかり闇の中…。

キャンプは久々。


やっぱり焚き火ってよいね!

使ったキャンプ場は大洗サンビーチキャンプ場。結構な数の人たちで意外と賑わってました(↓これはうちらのテント)。

今回の面々。バイク4台と車1台でした。


CB400SS。なんだかウィリーしそうなパッキングですね…。

アドレス125。原付スクーターでもツーリングは出来るのですね。


ハーレー、エレクトラグライド?
ハーレーの車種名はソフテイルとスポーツスターぐらいしか分かりません。

このハーレー、こんな装備があるんです。

オープンすると、
なんとカセットテープが再生できるのでした。約20年前のバイクならではの装備です。
4台は排気量こそバラバラですがうち、3台が空冷。しかもキャブレター。空冷キャブ車はカセットテープと同じく徐々に貴重になっていくのでしょう。

翌日、鬼滅のハッピーセットを買ってこいという指令を授かり、鉾田のマックに行くと~、

シールセットをゲット!
一部の店舗では早々と売り切れが出ているみたい。田舎(失礼)だから残っていたのかな?

一号が小学校に入るので勉強机も揃えましたが…、
デスクマットも鬼滅…。まだまだ鬼滅人気は衰え知らずです。


ツーリングの話の続きです。
単に高速に乗って帰るだけだと眠くなるので、霞ヶ浦の辺りの下道を経由して帰ることにしました。


湖畔沿いの道はサイクリングロードも兼ねてました。交通量も少なく、のんびりと走れます。

昨日と変わって風が冷たい…。


蓮根畑?

茨城にはワインディングロードはないものと思ってましたが、意外と道がクネっていて楽しめましたね。房総みたいな感じでした。筑波サーキットにでも見に行くついでにまた来てみよう!

帰宅後、オイルレベルを確認。
少ーしずつ、オイルが染み出してるのが気になってまして…、まだ規定量(右の青いゾーン)には入っていますが、やや減っているような気がします。次の車検の時までは注ぎ足し戦法で乗りきりましょうかね…。

おわり