ペヤング、魚介MAX
今までにワカメMAXとかパクチーMAXとかペヤングのくり出すMAXシリーズにチャレンジしてきました。わかったこと。MAXシリーズは本当にMAXです。いや、もうやり過ぎだと思うんですね。



けど店頭に置いてあると買わずにはいられない。今回もまた買ってしまった。
さて、開封。

ペヤングには珍しく袋が3つ。
左端の後入れ調味料というのは今までにないパターンですね。少し嫌な予感もしますが。
袋、オープン。

げーっ、なんじゃこりゃー。
開けたとたん、鰹節の匂い。ってか鰹節そのまんまじゃないの?しかも量多いっ
思わず咳き込んでしまったほどです。
更にソースをどばどばっと。

実食。
味濃い…。濃いわ…。
鰹節のせいで確かに魚介感は味わえますが、後入れ調味料は半分が適量でしょう。
そういえばパッケージにあるラー油はどこへ?ソースの中かな?分からなかったわ。
MAXシリーズですが、コンセプトはいいと思うんです。ただどのシリーズもやり過ぎなんです。私のような物珍しいもの好きにとっては面白いですがリピーターにはなりませんね。MAXの部分を弱めたらいいのになぁと思います。宜しくお願いします。まるか食品さん。
で、まだ断酒継続してます(9日目)。本当はこの週末飲む予定だったんですけどね。アルコール依存症の人たちのブログを見ていたら、なんだか飲む気が失せました。自分までアル中になってしまったかのような錯覚をしてしまったのです。
で、ペヤングと一緒に買ってきたのがこれ。
炭酸水。3本100円。ドンキで箱買いしちゃった。なんか、ビール飲みたいなぁって時に飲んだら十分ビールの代わりになりました。結局お酒は飲まずじまい。ここまで断酒するつもりはなかったんだけどなぁ。
アルコールって、いい面もあると思います。会話の潤滑油になりますし、リラックス効果もあります。ただ先のMAXシリーズじゃないけど、やり過ぎ(飲み過ぎ)は当然逆効果ですね。
私の場合学生時代に飲みはじめて、徐々に酒量が増えてきました。流石に通勤電車の中とかでは飲む気にはなりませんが(そうゆう輩は軽蔑します…)、どこかでリミッターをかけないといけないんじゃないかとも思ってました。いつの間にか「飲むために」というのが目的化してしまっている気がするんですね。「夜飲むために昼働く、夜飲むために昼間子守りをする、夜飲むために辛い登山をする、飲むために…」
いつの間にかアルコールが生活の中心になっているような気がするのです。10代の頃は酒なんて飲まなくても楽しめてたのに。
飲酒を見直すいい機会かな。
ただ次の週末は飲みます。ラグビーワールドカップ観戦なので!

