ドッグラン!!! | こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

中学1年生と小学5年生の女の子と
ずっと犬を飼いたいと言っていた娘二人の元に…やってきた
トイプードル・レッド:アロー君。
念願の男の子の子育て(犬育て)の日々を時々、日記に書こうかな!
毎日…癒される日々です。


いつも訪問、ペタ、コメントありがとうございますありがとうございます


今日は、朝から凄い風です泣


さすがに外に出ると目も痒い…辛いので


散歩は、ごめんね…ということで


家の中で、ボール遊びドッグラン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、タイトルのドッグランドッグラン



2週に続けて、沼津駿河SA上りのドッグランに行きましたドッグラン


先々週は、河津桜を見に行った帰りに寄りました桜


その時の様子



こなちゃん家のブログのほのぼの日記


かなり、情けない表情汗


こなちゃん家のブログのほのぼの日記


大きなラブちゃんに気に入られちゃったアロー君トイプードル


だけど、アロー君…大きなワンちゃん苦手なのよね泣


前に、やっぱり黒ラブちゃんに、追いかけられて怖かったからか


大きなワンちゃんがいたら、知らん顔で気配消し系ガビーン



だけど、このラブちゃん、飼い主さんのお話では、トイプーとダックスが


好きみたいで追いかけちゃうんですって汗


アロー走って逃げたらいいのに…前に追いかけれたのが怖かったからか、


走らないで


スコスコ歩いてついて来ないでってアピールががん


(時には、来ないで威嚇)するんだけどカチン


ついてきては、大事なところペロペロされるものだから、


私の所に逃げてきて、抱っこってそぶり見せたけど、


私が後ずさりしたら、怒って私に向ってワンって鳴いちゃいましたう~泣き1


抱っこしてあげたら、降ろされないようにしっかりつかまり、


ラブちゃん、アローを降ろしてってワンと鳴かれちゃったけど


アローも怖がってしまっちゃって、飼い主さんにはすいませんと言いましたすいません


飼い主さんも、うちの子しつこくてごめんね~怖いよねって


ラブちゃんが帰ってからも、全く走ろうとしなかったアロー君がっかり


少しアジリティーで遊びましたドッグラン



こなちゃん家のブログのほのぼの日記


私が手におやつ持ってるから、頑張ってますトイプードル


なんだか、不発に終わったドッグランだったかな???


だからって言うわけでもないですが、少し御殿場アウトレットに用事があり


今月は、この土曜日しか予定が空いてなかったので


行ってきましたリラックマ


たくさんのトイプーちゃんとご挨拶しましたトイプードル


かなりお利口さんに挨拶できるようになったかなハート


人懐っこい黒のトイプーちゃんが私に所で


ずっといてなでなでされていたら、アロー君、焼きもち??


ワンって鳴いて、早く違うところに行こうよってリードを引っ張ってました汗


たくさんの人に、外人さん見たいって言われたアロー君トイプードル


そして、帰りに、リベンジドッグランin沼津駿河SA


今回は、気の合う子がいましたトイプードル・アプリ


ピンシャー???



こなちゃん家のブログのほのぼの日記



こなちゃん家のブログのほのぼの日記

追いかけたり、追いかえられたりいっぱい走っていましたドッグラン


時には、ワンワンと鳴いちゃって…怒ったら、ピンシャー???の

飼い主さんに、諭されましたキラキラ


ワンちゃんは、遊びたくてワンって言ってるだけで


嫌で鳴いてるんじゃないのよって。


うちの子は、一緒に走って遊んでくれる子がいたら


追いかけるばっかりは楽しくないから、ちょっと挑発して


追いかけさせたりするんですよって。


確かに、アロー鳴いたけど、尾っぽ振って楽しそうだし、止まると


写真撮れてなかったんだけど、鼻と鼻を付けてお互いクンクンしあって


また走ってって感じでしたドッグラン




その飼い主さん、色んなワンちゃん飼って来られて年配のご夫婦で


旦那さんにも、あの子たちは、ちょうど年齢も同じで、


一緒に遊びたいんだよ~アロー君が、ワンワンって鳴いたのは、


追いかけてまだくるか???遊ぶ???ってことで


喧嘩になるような鳴き方じゃないよって


嫌なら、うちの子も一緒に遊んだりしないからって


ほら、仲良く止まった時は、寄り添って話してるみたいでしょって


ワンちゃんの世界にも色々なんだなぁって思いましたトイプードル


これまた、お勉強になりましたドッグラン



その後は、この子と仲良く一緒に並行して走っていましたドッグラン



こなちゃん家のブログのほのぼの日記


前回は、全く走らなかったけど、今回は、気の合うワンちゃんがいて


いっぱい走って楽しかったみたいドッグランハート



こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記


今回も、アジリティーに挑戦



こなちゃん家のブログのほのぼの日記

こなちゃん家のブログのほのぼの日記

上手に出来ました。


長女でもやってくれたよトイプードル


そして、今までは、全く呼んでも戻ってこなかったアロー君トイプードル


最近は、アローおいでって私が呼ぶと、戻って来てくれるようになりましたラブ


ボールのもって来い遊びも今までは、家では出来ても

外でできなかったけど、できたよキラキラ


それに、他のワンちゃんのボール咥えてると思ったら


そのワンちゃんのところに行って、ボール置いたんですキラキラ


まぐれで偶然かもしれないけど、この行動には、その飼い主さんに


お利口さんだねって誉めて貰っていましたピース


ちょっと私のビックリの行動で嬉しかったですウレシス2


やっぱりいっぱい走ってるのを見ると楽しそうだなって思いましたドッグラン


そして帰ってきて、もちろんお風呂へうさちゃん入浴中


フワフワになりましたうさちゃん入浴中


今日は、仕事お休み~これまたお膝の上にいるのでPC打ちにくいけど


可愛いから許しちゃうハート


かなり毛が伸びてボサ男のアロー君


今月末にトリミング予定だから、可愛くなるかな???



ペタしてね