#1232 遅めの梅雨入り~着付け教室三昧 | yu-na blog

yu-na blog

術後甲状腺機能低下症のため、内服治療開始18年目。
術後11年目にチラージン&チロナミン併用療法を始めました。
AC(アダルトチルドレン)でもあり、日々の思い、素敵な写真や、婚カツ、こんなのあればいいのに~も、綴ります。

R6.6.24(月) ⛅27/23度 蒸し暑い



秋色紫陽花
こちらは、初秋まで先続ける紫陽花
アンティークベージュのように変色します💜

👘 👘 👘✨
着付け教室👘
二年目に入りましたラブラブイエローハーツブルーハーツ
お金はかかっていますが、楽しめています。
先日誂えたオーガンジーの道中着
寒さ対策すれば、年中着れます🎵

電車🚃では、
シート💺や人とのすれ違い等、
汚れが付きやすいので、
黒グレー白の松葉模様にしました💡

メルカリで見つけた大島紬
雪輪が、
立体的に出るような技法が施されています。 
珍しい着物らしいので、大切にします🍀

半幅の練習に着ましたが、
こちらの大島紬は、
紋入り付け下げ訪問着となり、
身近な方のお祝い事には着られますイエローハーツキラキラ

堅絽(単時期は着れます)
さらさらの生地でして、周りから
涼しそうと、何度も声をかけられました。
ほんとに涼しいです💠

只今
半幅帯のレパートリーを増やすべく、
練習中です口笛
こちらは、カルタ
お尻が見えるので、可愛いけど、
普段には使わないかもしれませんチュー

半幅のを変えまして、
変わり文庫の練習も。
ポリエステルの生地なので、
緩みがちなのと、折り目がくっきりですルンルン
赤紫の帯色と、トンボの色が同系色です🙆

変わり文庫は、
少しお尻が隠れますし、ヒラヒラ感が、
目線を移してくれるので、
こちらは、普段に使えそうです🎵

つくりおきおかず
○おからハンバーグステーキ
 安価ですが栄養価高いですチョコ

めんつゆと、きのこを煮立てて、
片栗粉であんを作りかけて食べましたもぐもぐ

今が旬のメロン🍈
ゼラチンで固めて、ゼリーにしました。

📰 📰 📰
新聞記事

高齢者と子ども食堂のコラボ💡
素敵な発案💮

輪島朝イチ
所有者全員の署名がないと
解体出来なかったルールを改正し、
再建に向けて、解体が始まる✊✨

郵便料金10月~値上げ‼️
ドクターイエロー💛は、引退らしい😭


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム