#1210 苦戦続きの就活中~歯科受診 | yu-na blog

yu-na blog

術後甲状腺機能低下症のため、内服治療開始18年目。
術後11年目にチラージン&チロナミン併用療法を始めました。
AC(アダルトチルドレン)でもあり、日々の思い、素敵な写真や、婚カツ、こんなのあればいいのに~も、綴ります。

R6.3.14(木) ☀️15/3度 寒暖さ大きい



就活苦戦中
甲状腺機能低下症治療からうつ病
(きちんと処方されていたら、なりません)

現在
障がい手帳を『オープン』に、
就活をしてきてますが、、、
思いの外、風当たりが強いです真顔DASH!DASH!DASH!

20時間以上(社保加入)を
目標に探していましたが、
障がい手帳を開示することで、
出願することが出来ない行政もありましたし、
『手帳◎』の会社もありましたが、
派遣会社のいう通りに、
細かく記載しましたら、、、
3日で落とされる羽目にスター
明らかに書きすぎやんハートブレイク

20時間以下(社保加入なし)の求人に
切替えはじめたので、、、
障がい手帳は、
もう相手企業に、
開示してないと思込んでいたんですがガーン凝視
2回ほど、『求人充足』や、
『前任が辞めないかも』とかで???
【は?は?(`ロ´;)私もアホちゃうで】
選考にまで至らないので、
派遣会社に確認したところ、、、??

20時間以下の就業は、
社保手続きがない(自分で確定申告)のに、
相手の会社に、
手帳を開示するか出来ないか、
と思案していたようです。
いや全部に、
勝手に開示したな⤵️
聞いてほしいわ。その都度。
いい加減なことしたら人権問題で、
裁判なるよ…💫

20時間以内の仕事は、
『手帳開示しない』厳守⚠️を願い出ました。
改めて、
釘を指すように説明しました。
週1.2回の学生バイトのような仕事にまで、
手帳開示されるところでした~🌀びっくり。
いや、したな⤵️
 
配慮は、希望しておらず
年末調整に手帳を出すと、
控除27万円が発生するので、
それだけなのに、
手帳を後から出すと引かれるし、無視やし、
手帳ありと開示していきます。
と、いう始まりだったのですが、

時期尚早とわかり、
このままでは生活保護やん😅
そう言う訳には行かないので、
完全クローズにしました。
派遣会社への不信感も勝り、
ハローワークから、出願しますよってえー

🏯 🏯 🏯
就活終了までに
歯科受診を終わらせました🎵
歯科麻酔で血圧&脈拍が低下して、
クリニックでは治療できません魂
大阪歯科大学にて、治療して貰ってます。
いつも学生指導&学生がついてきます(笑)
『優しい先生なので、学生さん頑張ってね』と、
お声かけしてきました指差し


パスタ パスタ パスタ
ランチ☀️🍴
ご近所支援ランチです。
アボガドクリームパスタランチ 980円
手作りパン🍞2個付き、美味しい。

作り置きおかず
○フライ🍤

着物催事で頂いた新潟名物
○イタリアン焼きそば 美味しい😋🍴

○出来合いのミートソースをかけます。
 薄味で、焼きそばと合います!

○酒粕クリームをつかったグラタン
 椎茸、卵(竹輪忘れて)、菊菜、チーズ

○あかしたの煮付け 煮込み過ぎ🌀

○甘夏&八朔のピール作り

○天日干しを2.3日します。
 ラップをかけてチリホコリを避けます。

💆 💆 💆
エステ~✴️
つきいち、友人と待合わせて行きます。
いつも綺麗なお花🌸を有難う🎵

先日の👘着付け教室修了式
受付で、記念写真を撮って頂けます。
袋帯の角だし

📰 📰 📰
新聞記事
河津桜🌸

長いもが、宇宙食になるかも⁉️

ワンちゃん🐕️のワクチン接種が低迷
飼うからには、年に1度受けてほしいバイバイ

🎥 🎥 🎥
YouTuber
👘着物ショー✨




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム