#1211 就活疲れの限界に来て、ちょっと決める~ | yu-na blog

yu-na blog

術後甲状腺機能低下症のため、内服治療開始18年目。
術後11年目にチラージン&チロナミン併用療法を始めました。
AC(アダルトチルドレン)でもあり、日々の思い、素敵な写真や、婚カツ、こんなのあればいいのに~も、綴ります。

R6.3.17(日)  ☔15/10度 エアコン止暖かい



芦屋駅
未生流『啓翁桜🌸』
ほんのりピンク色で、スプレー咲き
少し早めに開花する桜らしいです~💠


芦屋川をお散歩🌸
3月とは思えないくらいの陽気☀️
紫外線にも気をつけて、
もうすぐお花見🌸🍶✨~

桜の蕾🌸が丸々してきました😃

玄米🌾の稲穂が少しばかり、
あったので、崩して川沿いに撒いてきました。
直ぐに鳩🐦️が2羽飛んで来ました💡
「下に撒いたよ~」と、声をかけると、
河川敷に降りて行き、食べてくれてました。
🐦️、賢いです😃

就活、スタースタースターダッシュ
うつ病(障がい手帳)を開示して、
就活しましたが、、、
20時間以上の仕事を探すのが怖くなる程、
断られ続けて、高い壁を感じました。

20時間以下のWワークに切替え💡
手帳は、クローズにして貰いました。
直ぐに、
週1.2回の派遣仕事の連絡があり、決まる🎵
それだけでは、
生活がなり立たないので、
もう1つ、仕事先を掛持ちする予定ですウインク

紆余曲折、
落ちまくりの2カ月間スターガーンガーンガーン
やっと、
気持ちが落ち着きつつあります🌸

医療関係のうつ病(手帳あり)の就活、
20時間以上の勤務先は決まりませんでした。
手帳開示は、まだ時期尚早という実感。
心身の健康が完全と言える方は、
年齢が上がる毎に少なくなると思います。
人手不足は、必至ですから、
制度として定着して貰いたいなぁ。

隠して無理して不調になるよりは、
無理なく続けられる方が良いですね!?
なかなか、
メンタル系の就活は認容されておらず、
残念ですが、今後に期待を持ちたいです💠

☕ ☕ ☕
スタバカフェ
さくらシフォンケーキ🍰で休憩🌸

着付け教室(呉服店)の催事があり、
幼友達を御誘い中です~😆
予定が合えば、
京都では有名?らしい
『しまだいギャラリー』にてお食事🆓と、
👘お茶席🍵に寄せて貰う予定です。

桜餅とお抹茶🆓、頂きたい~🌸

展示会以外には、
京都大丸にて、4/4.~9.迄
💠『東福寺未生流
の役員方の生け花が、
展示されているようです。
華道の先生ともお会いできればいいなぁ😉

メルカリにて、お迎えしてしまった😃
綴織り、名古屋帯。
帯揚げは、なんと!頂きました(^.^)(-.-)(__)

綴織りは、格式が高いらしく、
金銀糸が施されていれば、
名古屋帯(本来袋帯)でも、
訪問着等と合わせて卒業式等の
フォーマルな場所の出席ができると知りまして、
お食事に着ていきたいなぁ👘✨

作りおきおかず
○うすいエンドウ豆ご飯🍚🍴



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム