一人宴会 | おひとりさまの定年後

おひとりさまの定年後

定年退職まで約1年。
毎日の日常生活・日々思うことなどを「覚え書き」として綴っていきたいと思います。
更新のタイミング・・・在職中は週末中心になりそうです。

うちの会社、4週6休。

日祝はお休み、土曜日は月二回お休み。

土曜日は社員交代で出勤、お得意先さまからの緊急連絡に備えて。

午前中だけだけど・・・

 

今日は午前中は仕事、そして久しぶりに予定のない土曜日の午後。

ここ2,3ヶ月、映画によく行ってたし、旅行とか文楽公演もあったしね。

今日はお天気も良くないし、のんびりしたくて家で飲むことに。

 

帰り道、食料の買い物とかして、家に着いたのは3時。

簡単なおつまみとお酒、「ムトゥ 踊るマハラジャ」のDVD観ながら、最高!!!

 

 

 

おつまみは、キノコとベーコンのマリネ

 

 

 

 

ニンジンとピーマンとツナ炒め(カレー風味)

 

 

 

私、餃子が好きなんだけど、いつもいつもいつも失敗するの。

焦げるなんて生易しい失敗じゃないよ。

1年に1度くらい餃子を焼くんだけど、全ての餃子の皮がフライパンにくっついて・・・

いつも「もう2度と焼かない!!!」と思う。

フライパンを洗うのも大変だし、半分皮がない餃子を食べるのも悲しい。

でも昨晩、閃いた!

クッキングシートを敷けば、いいんじゃない?って。

ご覧の通り成功です!羽根はなくてもいい。大満足。

 

 

 

お酒はハイボールで始めて、白ワイン、缶ビール。

あんまり強くないからそれぞれ1杯ずつ、楽しかったぁ。