*桜餅のようなシフォンケーキ* | *Niconico* な毎日

*Niconico* な毎日

お料理・お花・日々の事をのんびり綴っています

こんにちは(*^ー^)ノ

今日は少し肌寒いですね。

暖かい日があったり、数日寒かったりと

気温に変化のあるときです。

みなさん。風邪をひきませんように…。


震災から1カ月が経ち、少し落ち着いて来たのかな?

等と考えていたら、また大きな地震がΣ(・ω・ノ)ノ!

いつ・どこで地震が発生するかわからないと思うと

外出も出来ません。

そして家族がどうしているか心配でなりません。

昨日の夕方の地震も、揺れが治まってきてから

実家に電話をすると

元気な父の声で「大丈夫だよぉ~」と。

安心しました。

被害の拡大が最小限に留まり、一刻も早い復旧ができるよう、

祈るばかりです。


先週末、私の住む所でも桜が咲き始ました。

桜を見ていたら「 桜のシフォンって美味しいかも」と思って

昨日、作ってみました^^

*桜餅のようなシフォンケーキ*

プレーンなシフォンに桜のペーストを入れました。

少し塩化のある桜の香りのペーストは桜餅のような感じ。

$*Niconico* な毎日-11-1


型から外すまでは毎回ドキドキします

$*Niconico* な毎日-11-2


いい感じぃ~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

$*Niconico* な毎日-11-3


ほんのりピンク色で可愛いですぅ!!

このプレートは私の大好きなル・クルーゼのもの

シフォンのピンクとよく合って可愛いですドキドキ

桜餅のようなお味だったので、小豆を添えてみました。


$*Niconico* な毎日-11-4


先日、お花見ドライブに行った時の桜です。

満開ではありませんでしたが、綺麗でした

$*Niconico* な毎日-11-5


桜がちってしまう前に又焼こうと思います

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



アップポチっとして頂けると嬉しいです^^