4月が始まってもぉ1週間ですね。
年度も変わって心機一転!
なんて思いつつも気付いたら1週間。。
時間の流れの早さに驚きますね。
さて。
僕は4月付で転職致しました。
1年間コンサルタントとして働いていた間に
知り合った方に誘っていただき
今度は神田で働きだしました◎
こんな不況真っただ中な時期に
こんな半端者を誘ってくださりただただ嬉しいです☆
次の会社には知っている方も多く
入社直後の妙な緊張感と猫を被る必要もなく
どこか気持ちが楽です。
前の会社は入半年後に上司が
「入社当時からそんなに生意気たっだっけ?」
という一言を残し去って行っただけに
今回は期待を裏切らずに済みそうですv
さてさて。
何故か勢い余ってiphoneを買ってしまいました!
ケータイもipodも持っていながら何故買ったか。
仕事用と個人用を分けて業務効率化。
というのが表向きな理由ですが
山梨の僕の実家はsoftbankは圏外なんです。
なので掛けても繋がらない。
ということは電源を切っているも同然。
じゃあ電源を切ってしまえ。
すると休みの日に仕事の電話は届かない。
というこの用意周到な汚さ。大好きです。
iphone自体は
ipod付きのケータイってだけですが
アプリは結構楽しめます☆
何気無料でDL出来るものも多く
会話のネタにはなるので
購入してみてはいかがでしょうか?
僕はアプリのおかげで
・カメハメ波が打てるようになったり
・ジャンプするとマリオのような音がしたり
・常にこの場所が水平なのか調べられるようになりました。
そして電話番号が
090-6■■■‐△△△△(実家の下4桁と同じ)
となかなかミラクルな番号だったので
持つべきして持った。と言い張りたいと思います。
でもタッチパネル。操作しにくぃ。。
さてさてさて。
最近TASPOを作りました☆
無ければ無いで
コンビニでタバコを買えばいいと思っていましたが
有れば有ったでやっぱり便利です。
友達にTASPO作った!と自慢した際
「お前禁煙する気なんてサラサラ無いだろ?」
と言われ、ちょっと情けなくなりました。
悔しいです!!!!
そろそろ桜も見納めですかね。
今日通勤電車の中で見た
飯田橋のお濠の桜にほんわりしました◎
青い空に咲き誇る桜。
明日も晴れるといいですね☆
そんな感じです。
本日は1日! しかも4月!
世間では入社式や入学式など
新年度Startとなる行事が多くあったみたいですが♪
僕は来週からスタートなので!
しかも毎月1日は「映画の日」なので1本1000円で見れるので
2本まとめて見てしまおう!ということで
「鑑識 米沢守の事件簿」
「ウォッチメン」
の2本を新宿マルイにある「新宿バルト9」で見ました☆
まずはバルト9!
ここは結構お気に入りの映画館です。
・まずシアターが9つあるので上映作品数が多い!
・そして「ゲキ×シネ」などのコアな作品も上映している!
(ゲキ×シネは劇団新感線の舞台作品を上映してます!
古田新太や森山未來が好きな人はおススメ☆)
・チケットを3日前からオンラインで購入できる(席は全席指定)ので確保しやすい!
などなど。利点がいっぱいです♪
そして
「鑑識 米沢守の事件簿」
ドラマの「相棒」が大好きな僕にはたまらなく面白かったです。
スピンオフ作品では「踊る大捜査線」よりも良かったです!
何と言っても鑑識って設定がマニアックで目線が面白い!
俳優陣も豪華で、見ごたえがありました!
続いて
「ウォッチメン」
ひっさびさ理解出来ませんでしたー笑
なんだろう。。初めて「エヴァンゲリヲン」見た時とおんなじ感じです。
あと「ひとつ屋根の下2」のエンディング見た時にも似てます。。
でもアメコミ好きな人は面白いと思います!
実写化不可能と言われていた作品なだけにアクションには凝ってました☆
米沢守の事件簿は心から面白かったです!
あとエンドロールで使われる音楽がエレファントカシマシの「絆」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それが夢でも 幻でも俺はかまわない
定めなき道 光求め彷徨う
共に笑い 何かをひとつにする喜び
お前思う気持ちが 今の俺のすべてだから
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
なんか最近エレカシの詩が染みます。。
ボーカルの宮本の一生懸命で不器用な歌い方に
自然と共感してしまいます。
そしてバルト9のもひとついい所!
丸井の上に映画館ってのが良いです!
映画の前後や合間に時間を潰せるのは便利です◎
映画の合間に「COMME CA MEN」にGo 。
こーゆうところって店員さんが結構話しかけてきて
結構ゴリ押ししてくる雰囲気が好きではないんですが。
けど今日の店員さんは結構ヤリ手で
プライベートの話をガンガン振ってきて
お勧め商品をいくつか見せて
通常だったら「買いでしょー!」って雰囲気を出すところで
「1回自宅に戻られてから『これ必要だなー』ってものを探してきてください!」
だって。
チョー上手いね◎
好感も持てるし。買い物後に後悔することもないからブランドイメージ傷つかない。
できる店員さんは売上だけでなく
ブランドイメージも上げることが出来るんだなー て思いました。
1日外出しただけで、結構いろんな勉強できました!
明日からも隙を見つけてさまざま発見していきます◎
世間では入社式や入学式など
新年度Startとなる行事が多くあったみたいですが♪
僕は来週からスタートなので!
しかも毎月1日は「映画の日」なので1本1000円で見れるので
2本まとめて見てしまおう!ということで
「鑑識 米沢守の事件簿」
「ウォッチメン」
の2本を新宿マルイにある「新宿バルト9」で見ました☆
まずはバルト9!
ここは結構お気に入りの映画館です。
・まずシアターが9つあるので上映作品数が多い!
・そして「ゲキ×シネ」などのコアな作品も上映している!
(ゲキ×シネは劇団新感線の舞台作品を上映してます!
古田新太や森山未來が好きな人はおススメ☆)
・チケットを3日前からオンラインで購入できる(席は全席指定)ので確保しやすい!
などなど。利点がいっぱいです♪
そして
「鑑識 米沢守の事件簿」
ドラマの「相棒」が大好きな僕にはたまらなく面白かったです。
スピンオフ作品では「踊る大捜査線」よりも良かったです!
何と言っても鑑識って設定がマニアックで目線が面白い!
俳優陣も豪華で、見ごたえがありました!
続いて
「ウォッチメン」
ひっさびさ理解出来ませんでしたー笑
なんだろう。。初めて「エヴァンゲリヲン」見た時とおんなじ感じです。
あと「ひとつ屋根の下2」のエンディング見た時にも似てます。。
でもアメコミ好きな人は面白いと思います!
実写化不可能と言われていた作品なだけにアクションには凝ってました☆
米沢守の事件簿は心から面白かったです!
あとエンドロールで使われる音楽がエレファントカシマシの「絆」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それが夢でも 幻でも俺はかまわない
定めなき道 光求め彷徨う
共に笑い 何かをひとつにする喜び
お前思う気持ちが 今の俺のすべてだから
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
なんか最近エレカシの詩が染みます。。
ボーカルの宮本の一生懸命で不器用な歌い方に
自然と共感してしまいます。
そしてバルト9のもひとついい所!
丸井の上に映画館ってのが良いです!
映画の前後や合間に時間を潰せるのは便利です◎
映画の合間に「COMME CA MEN」にGo 。
こーゆうところって店員さんが結構話しかけてきて
結構ゴリ押ししてくる雰囲気が好きではないんですが。
けど今日の店員さんは結構ヤリ手で
プライベートの話をガンガン振ってきて
お勧め商品をいくつか見せて
通常だったら「買いでしょー!」って雰囲気を出すところで
「1回自宅に戻られてから『これ必要だなー』ってものを探してきてください!」
だって。
チョー上手いね◎
好感も持てるし。買い物後に後悔することもないからブランドイメージ傷つかない。
できる店員さんは売上だけでなく
ブランドイメージも上げることが出来るんだなー て思いました。
1日外出しただけで、結構いろんな勉強できました!
明日からも隙を見つけてさまざま発見していきます◎
てか始めるの遅!!
mixiやらなんやらイロ
やってみましたが。
改めてブログを開始しました。
仕事や音楽、映画に休日。ネットで見つけた面白アイテムなど
幅広く書いていこうかなー と思っております。
今週はオフなので
映画に読書に音楽鑑賞に買い物に・・・
やりたい放題やっていきます。
【ここで自己紹介】
24歳社会人。
山梨生まれの山梨育ち。現在東京在住。
好きな音楽はJazzyなhiphop。
好きな映画は「初恋のきた道」と「Vフォー・ベンデッタ」
流行りのモノにはとりあえず食いつくミーハー気質。
お酒は飲めませんが、コーラと烏龍茶で応戦します。
特技は現実逃避という名の瞑想。
中免を取ろう取ろうと思い早6年●ドーン
今年も平和な1年になればいいなー。って思ってます。
好きな言葉は「井の中の蛙大海を知らず されど空の青さを知る」
憧れとしている人物は次元大介。
今聞いている音楽は「秦基博 朝が来る前に」
好きなチョコは明治。
将来の目標は「Wikipediaに載ること」
そんな人間が書くブログを宜しくお願いします◎