4月が始まってもぉ1週間ですね。
年度も変わって心機一転!
なんて思いつつも気付いたら1週間。。
時間の流れの早さに驚きますね。
さて。
僕は4月付で転職致しました。
1年間コンサルタントとして働いていた間に
知り合った方に誘っていただき
今度は神田で働きだしました◎
こんな不況真っただ中な時期に
こんな半端者を誘ってくださりただただ嬉しいです☆
次の会社には知っている方も多く
入社直後の妙な緊張感と猫を被る必要もなく
どこか気持ちが楽です。
前の会社は入半年後に上司が
「入社当時からそんなに生意気たっだっけ?」
という一言を残し去って行っただけに
今回は期待を裏切らずに済みそうですv
さてさて。
何故か勢い余ってiphoneを買ってしまいました!
ケータイもipodも持っていながら何故買ったか。
仕事用と個人用を分けて業務効率化。
というのが表向きな理由ですが
山梨の僕の実家はsoftbankは圏外なんです。
なので掛けても繋がらない。
ということは電源を切っているも同然。
じゃあ電源を切ってしまえ。
すると休みの日に仕事の電話は届かない。
というこの用意周到な汚さ。大好きです。
iphone自体は
ipod付きのケータイってだけですが
アプリは結構楽しめます☆
何気無料でDL出来るものも多く
会話のネタにはなるので
購入してみてはいかがでしょうか?
僕はアプリのおかげで
・カメハメ波が打てるようになったり
・ジャンプするとマリオのような音がしたり
・常にこの場所が水平なのか調べられるようになりました。
そして電話番号が
090-6■■■‐△△△△(実家の下4桁と同じ)
となかなかミラクルな番号だったので
持つべきして持った。と言い張りたいと思います。
でもタッチパネル。操作しにくぃ。。
さてさてさて。
最近TASPOを作りました☆
無ければ無いで
コンビニでタバコを買えばいいと思っていましたが
有れば有ったでやっぱり便利です。
友達にTASPO作った!と自慢した際
「お前禁煙する気なんてサラサラ無いだろ?」
と言われ、ちょっと情けなくなりました。
悔しいです!!!!
そろそろ桜も見納めですかね。
今日通勤電車の中で見た
飯田橋のお濠の桜にほんわりしました◎
青い空に咲き誇る桜。
明日も晴れるといいですね☆
そんな感じです。