現実逃避、始メマシタ。 -4ページ目

現実逃避、始メマシタ。

神田で働く社会人のブログです。

1日1回は「楽しい!」と思える毎日を心がけてます。



日常に溢れる「楽しい!」を感じさせてくれる

アイテムを中心にご紹介していきます♪

さすがに驚いた。


仕事中に声が漏れた。


あなたが死んてしまったなんて悲しすぎる。

信じたくないし、とても死んだとは思えない。


あなたの音楽と初めて出会ったのは高校の時で


友達の家でふと流れたギターの音に気持ちを全部持っていかれて


気づいた時には鳥肌が立っていて

初めてギターってかっこいいと心から思えたと同時に

ギターを弾くのだけはやめようと思った。


あなたには勝てないと心底思いました。


それからはなにかあればあなたの音を聞いて

あなたの音に励まされ、落ち込み、泣いて、笑って、叫んで

とにかくあなたの音に支えられてここまできました。



正直自分の人生なんてクソみたいだった。

強がって誰にも頼れなくて傷つけて失って。


そんなものを吹っ飛ばしてくれたあなたの音楽を

一生忘れないでしょう。そんな音でした。



あなたに憧れながら、ここまで来たけど

あなたに出会う前の自分とは全く変わっていない。


相変わらず馬鹿みたいなことしてるし、

給料日前には財布の薄さに驚くこともある。

情けなすぎて顔を上げられない時もあるし

強がって一人抱え込む日もある。

タバコ吸いすぎて肺が苦しくなるし、

嫌なことからは逃げ続けている。


全然ロックじゃない生き方です。


でもあなたみたいにロックな生き方をしてくれる人がいたから

僕はここまでこれました。


本当にありがとう。


皆既日食が見える2009/7.22


あなたは太陽を掴んでしまったのですね。


赤みのかかった月が昇る時、これで最後だと僕は知らされる

なんて言ってましたが、本当は黒い月が昇る時だったんですね。



きっと明日は当たり前のように来るし、

あなたがいなくなっても世界は回り続ける。


それでもポツンと空いてしまった穴は

一生埋まることはないでしょう。


天国でもあの音色を奏で続けてください。

激しくて優しいあと音を掻き鳴らしてください。

僕の人生を明るいものにしてくれたその音を絶やさないでください。


たくさんのアーティストやTMGEファンの中で

あなたは生き続けることでしょう。あなたに支え続けられるでしょう。


きっと僕は明日からも馬鹿みたいな生き方をします。

そんな僕を、たまーに見せる優しい笑顔で笑ってください。


本当にありがとう。何度言っても足りないからこれで最後です。


あなたは私の苦しみを解放してくれた人であり

たくさんの人の心を叩いてくれました。


あなたの音のおかげでたくさんの人と出逢えました。

明日からも、僕はあなたが縁で知り合った人達と一緒に生き続けます。


またいつか逢いましょう。

そしてしばらくのあいだ、おやすみなさい。

離れていても

例え僕が死んでも

あなたが幸せでありますよう

歌っているよ Songs Of Love


いやー良い歌詞ですね。

CD化されていないのですが、
FireBallのChozen Leeが歌ってます。

心のこもった歌を久々聴きました♪

この土日は休むことができない不思議な1週間でした。


まず土曜日。

会社の懇親会のようなものがあり出勤。


1日接待のような感じでもなかなか楽しかったです◎


その後普段良くしてもらってる先輩2人とコーヒー飲みに行って雑談。


なんかゆる~い会話でダラダラと過ごし少しリラックス。


そんなことしてたら18:00で一路山梨へ。


家着いて食事して気づいたら寝てました。


そして朝起こされ、兄の結納に参加しました。


飲まされたなー。もう吐く寸前まで飲んで気づいたら寝てました。


そしてまた東京へ。


ツ......ツライ......


明日からまた1週間。

今週は早帰りを意識します。


「今まで打ったヒットの数よりも、たくさんの悔しさを味わった」


イチロー凄いです。

天才天才言われてますが、努力の天才なんだと思います。


なので寝ます。