洗濯機は回る。自分の意志とはまるで関係が無いように。
ちょっと止まってくれ。俺はそのスピードに追いつけない。
ちょっと止まってくれ。俺は今のままでいたいんだよ。
おい止まれって。先に進むのが怖いんだ。
お願いだ止まれ。もう何も失いたくないんだよ。
洗濯機は回り続ける。
止まるまでにあと30分はかかる。
それがタイムリミットなんだ。
リミットまで回り続ける。
リミットを越えると回ることが出来ないと知っているかのように。
自分のリミットは知らない。
こんな時代だから、リミットは伸びる可能性は大いにある。
そのリミットまで俺も回り続けなきゃいけないのか?
おいちょっと待てよ。怖いんだって。
あなたが進んでいくのが。そして自分が置いていかれるのは。
あなたには進んでほしい。これは本音だ。
いろんな世界を観てほしい。いろんな世界でたくさんの人を幸せにしてほしい。
でも俺を置いていかないでくれ。俺から離れないでくれ。
ワガママだってことは分かってる。
でもお願いだから。俺のそばにいつまでもいてくれ。
お願いだから。
あの人はしっかりとした夢を持っている。
それに比べて自分には目標が無い。
あの人は先を見越して今何をすべきかを知っている。
俺は今が続けばいいとすら思ってる。
進まなきゃいけないことはわかってる。
進むことが出来るのは幸せなことなんて百も承知だ。
でも怖いんだよ。進むことが怖くて仕方がない。
昔はそんなことなかった。
自分の歩みを妨げようとするなら迷わず振り払ってきた。
二度と足首を掴めないように徹底的に潰してきた。
それが今じゃあの人の足首を掴もうとしている。
なんだよこれ。あの頃踏み潰したあいつと一緒じゃん。
自分がダメなことはもうわかってる。
自分にとっていま大事なのは見栄なんだ。
おれっぽい格好をすることで安心感を覚える。
俺は普通に働いているんだ。
残業をしてこんな時間の電車に乗っているんだ。
でも涼しげな顔出来るなんて、それっぽいだろ?
プライベートだってそこそこ充実してるんだ。
金だって使いたいときに使うよ。それっぽいだろ?
東京に住んでるんだ。それも23区内で一人暮らし。
人に渡せる名刺だってある。ブランド物も少しはあるよ。
docomoの人気機種とiphoneも持ってるんだ。それっぽいだろ?
それっぽいって言ってくれよ。言われないと不安なんだよ。
怖いんだよ。認めてくれよ。
あの人に逢いたい。こんな弱音をぶちまけたい。
そしてそれを包んでほしい。そして認めてほしい。
そばにいることを許してほしい。ずっと一緒にいてほしい。
頭を撫でてほしい。そのままでいてよと言ってほしい。
逢いたいよ。逢いたい。逢いたい。
でも俺のことを忘れてほしい。
俺の手の届かないところまで行ってほしい。
俺の存在を否定してほしい。
そして幸せになってほしい。
誰よりも幸せになってほしい。
幸せになってくれ。それには俺はきっと邪魔だ。
だから俺は君から離れていくよ。
一気には無理だよ?だって俺が寂しいもん。
だから少しずつ離れていくよ。
忘れることはできないと思う。
あなたの幸せをいつまでも願ってる。
俺のリミットを分けてあげるから、いつまでも回り続けてほしい。
あなたは回り続けることでたくさんの人を幸せにすることができる。
だから回り続けてくれ。回り続けてくれ。