思いのままに、私が思ってること、好きなことを発信していきたいと思います。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-27 18:37:26

信州出張

テーマ:ブログ
今日は、小淵沢で打合せからの松本で打合せ。

昼は食べる暇がなかったのでスキップしまして、帰る前、松本駅で蕎麦でも食べれるかな!と思いましたが時間がなく

自分の大好物のおやきを買ってあずさに飛び乗りました。

やっぱこれ食べないとね。

切り干し大根とあずき!
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-23 20:35:15

北京から帰国

テーマ:ブログ
本日北京より帰国しました。
北京入りが9/18と言うことで多くの方に心配して頂きましたが、何事もなく帰ってきました。
なーんだ対した事ないじゃんと日本の報道やり過ぎって!思っていました。
しかしながら、今回の出張では、公共の場所では日本語で話すのは控える。
駅、レストランなど。
一人で行動しないなど。

こちらに来て思ったのは、よっぽど街で日本の国旗を振って尖閣諸島は日本の領土だーってデモでもしない限り街中であいつ日本人ぽいって攻撃される事はないと思いました。

そして、最後にある事を気づいてしまいました。

それは、
「自分は中国人だと思われていた」

帰り、中華系飛行機で機内食を配られる時、通常日本行きのフライトなので日本人の割合が高いはずなのに何故か自分だけ中国語で、「チキンか?ビーフか?」と聞かれました。
思い起こすと、日本から北京に来たお客さんを迎えに北京空港に日本語話せる中国人と一緒に行くと、君が李くんですか?と聞かれたりと、見た目中国人だったのです。

だからしゃべらなければ安全だったのか~と妙に納得してしまいました。


あと、たまたま中国人にiPhone5の話をしたら、誰も買わないと思うよとのこと。

何故~って理由を聞いたら、iPhone5の地図で尖閣諸島が日本の土地と表現されているからとのこと。

ふーん。そうなんだー。日本はそこまでこだわらないんじゃないかなーと思う。

また明日から仕事がんばろー。
photo:01


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-18 08:05:42

18日北京

テーマ:ブログ


さーてこれから北京に向け出発です。
連日の報道をみるとすごい事になってますが、どうなることやら!

いってきまーす。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-26 12:25:00

沖縄に嫌われているかも??

テーマ:ブログ
2012年夏休みは、沖縄に旅行に来ています。

実は、2011年夏も沖縄旅行を計画!!しかしながら
出発3日前くらいに、腸閉塞で緊急入院!(あらら!!)


やむなく全部キャンセル!!


なんとか一年越しにいけることになり、今年もリベンジということで再度計画して

8/23~27できています。


しかし今年は来たは良いものの、最大級の台風にみまわれ、前半ちゅらうみ水族館や
ホテル前の海などで楽しめましたが、昨日からは台風の様子見ということで外出などはあまりできず。

しかも明日8/27 那覇⇒羽田の便が飛ぶか?微妙です。


すでに前日の8/26日の便は全便欠航決定しております!!




こんな最大級の台風を経験できるのも貴重な体験かな!とプラスに考えていこう!




どうにか明日天候が回復して飛びますように!!




ラクロスに魅せられて!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-24 11:12:27

初!沖縄

テーマ:ブログ


photo:01

美ら海水族館はすごい!感動した!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-17 10:17:30

高校野球に触発

テーマ:ブログ

ipodfile.jpg



された訳ではありませんが、今日は朝から野球です。


しかしながら

しばらくしたら、セミの脱け殻採取に変こう(^-^)/

なんでも興味もってやる事は良い事ですね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-17 07:03:01

スタンプラリー

テーマ:ブログ

ipodfile.jpg



昨日は夏休みで男組三人で東京メトロ主催の仮面ライダースタンプラリーに行ってきました。
10ヶ所回るのはぶっちゃけ大人でもしんどかったー。でも、子供達も楽しんでくれたみたいで2012夏の良い思い出でなったかな!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-04 07:37:18

母校との試合!

テーマ:ブログ
超~~久しぶりの日記です。

もしかして去年入院した以来????


今日は母校との試合!!たまたま都合がついて練習参加できるようになりました。


どんな試合になるか?楽しみでしょうがありません。


さてさて、今日 本を紹介しようと思います。
実は、ネットでしか売っていないレアな本の紹介です。

自分もさっそく購入して読みましたが、めちゃめちゃ参考になりました。やばい!!

いままで自分が読んだ本の中で5本の指に入ること間違いなしです。

しかも数量が限定らしいので、早めにゲットしないとですね。

※アマゾンとかで買えればいいのに!!!!



下記購入サイトです。多くの成功者のメルマガより絶賛の本らしいです。






これからまた、定期的に書いていこうと思います。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-11-06 10:02:14

たいせつな言葉!

テーマ:ブログ

ipodfile.jpg



日課のウォーキング中に出会った保育園の看板(卒園記念の作品かな?)

ありがとう!

自分の中に気づきがなければ、言えない言葉だし、その事に素直に感謝できる気持ちが無ければ言えない言葉だと思う。たくさん言える自分になりたいし、言ってもらえる人間になりたいと思います。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-03 09:46:05

ブルーインパルス

テーマ:ブログ

ipodfile.jpg



今日は入間での航空祭。
初めてブルーインパルスみました。
感動!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。