源氏物語 瀬戸内寂聴  | 陽のあたる場所を探して

陽のあたる場所を探して

浜田省吾さんのこと
日々思うこと

5月になりました。

今年も三分の一が終わってしまった。。。

一日一日を大切に過ごしたいです。

今年は特に、

息子っちといっしょに生活できる最後の年になるかと思うので。

毎日の食事も

心を込めて。

 

 

さて、源氏物語届きました!

 

10冊セットです。

表紙が美しい!

 

 

 

 

 

 

10冊ともすべて見とれてしまうくらい美しい。

なぜこんなに惹かれるのだろうと思ったら

そうそう。私は俵屋宗達の風神雷神などのような

金屏風が好きなのです

 

 

今日から読み進めようと思います。

 

 

 

今日は平日で仕事がある日だけど

有給をいただき、

友達と温泉&ランチに行く予定です!

 

 

旦那はツーリングだし

息子っちは学校だし、

ひとり時間うっしっし、、、と思ったら

息子っち、お腹が痛いといって寝始めちゃいました。

あらら。

お腹がちと弱めなので、しっかり腸活しなければ。

 

 

ではでは。

よき日を。