~ぬるま湯生活~ -14ページ目

~ぬるま湯生活~

ぬるま湯につかっているかのようにほけ~っとしてる日記ばかり書こうと

思っています♪

今日は地元のどんどん焼きに行ってきましたよ~三色団子




子供にお昼を食べさせた後、せっせと団子作ってねあせ




毎年、焼きすぎて焦げ焦げのをなんとか食べてるかんじだから




今回はほどほどの焼き加減で引き上げてみました☆




砂糖&醤油で味付けして、一口ぶんづつちぎってお皿に出したら




あっという間に完食~*ウマー♪




これで今年一年風邪ひかずに済むわぁ♪♪

町民センターで「書初め大会」とやらに娘が参加してきましたー筆




娘が珍しく「やってみたい」と言ったのよね^^




もともと、絵や字を書くことが好きな娘。




好きな事があるって大事よね。できるだけ伸ばしてあげたいな^^




で、その大会・・・参加人数二人って・・・^^; まぁ二年だけだとね。




これって大会なのかしら。。。はてなマーク


ぶ~ちゃんこと、私の娘が看板を見てこう言いました。



「こびんしないでください。って、どうゆう意味~?」 と。





さて問題です。



どうゆう意味でしょうか?



















◇ヒント◇



ぶ~ちゃんはまだ漢字が正しく読めません^^