今日は地元のどんどん焼きに行ってきましたよ~
子供にお昼を食べさせた後、せっせと団子作ってね
毎年、焼きすぎて焦げ焦げのをなんとか食べてるかんじだから
今回はほどほどの焼き加減で引き上げてみました☆
砂糖&醤油で味付けして、一口ぶんづつちぎってお皿に出したら
あっという間に完食~
ウマー♪
これで今年一年風邪ひかずに済むわぁ♪♪
今日は地元のどんどん焼きに行ってきましたよ~
子供にお昼を食べさせた後、せっせと団子作ってね
毎年、焼きすぎて焦げ焦げのをなんとか食べてるかんじだから
今回はほどほどの焼き加減で引き上げてみました☆
砂糖&醤油で味付けして、一口ぶんづつちぎってお皿に出したら
あっという間に完食~
ウマー♪
これで今年一年風邪ひかずに済むわぁ♪♪
町民センターで「書初め大会」とやらに娘が参加してきましたー
娘が珍しく「やってみたい」と言ったのよね^^
もともと、絵や字を書くことが好きな娘。
好きな事があるって大事よね。できるだけ伸ばしてあげたいな^^
で、その大会・・・参加人数二人って・・・^^; まぁ二年だけだとね。
これって大会なのかしら。。。![]()
ぶ~ちゃんこと、私の娘が看板を見てこう言いました。
「こびんしないでください。って、どうゆう意味~?」 と。
さて問題です。
どうゆう意味でしょうか?
◇ヒント◇
ぶ~ちゃんはまだ漢字が正しく読めません^^