~ぬるま湯生活~ -10ページ目

~ぬるま湯生活~

ぬるま湯につかっているかのようにほけ~っとしてる日記ばかり書こうと

思っています♪

先日、子供&お姑さんとランチにいったときの出来事。


そこはファミレス。ドリンクバーがあるところジュースcola


私と子供はたいてい頼みます。


お姑さんはビール派なので、飲むのか聞いてみましたビール


返事は いらない でした。


注文を済ませ、私たちは飲み物を選びに行きます。


そこへお姑さんも出現。 ん?(゚ー゚)


なぜか一緒にドリンク選んでるよ?なぜ?


しかもニコニコしながら「何飲もうかな~?こうゆうの


やったことないから女性」 と・・・・


私は、あ・なんだ。今日はジュース派なのか。聞いてあげれば


良かったな。と思い


「じゃあ後で追加しとくね」と。


姑さん、相変わらずニコニコ?顔で


「ジュースはサービス(無料)だから^^」 と・・・・ガーン


そんなわけあるか~いっ だいたいさっき私注文してたでしょ~ショック!


「いやタダじゃないし、だいたい勝手に飲んだら犯罪だから^^;」


と言っても相変わらずニコニコ・・・・なんか怖いっす汗


改めて追加注文しました。。


と、姑さま 「いつも一人で来てる時はウェイトレスさんが


(セルフ)サービスなんで飲みませんか?って聞いてくるんだよね」




なるほど。そうゆうカラクリだったのね。。。トロ(怒)



子供とお年寄りには、略さず、ちゃんとした言葉で伝えないと。ね^^;


ペタしてね




先ほど無事に「きみちゃんとゆかいな仲間たち」帰還しました^^



あいにくのお天気だったけど、それなりに楽しんでもらえたようで



良かった良かったニコニコ



しかしすんごい人数が来たもんだ・・・・w



ママ 7人


子供 12人



て・・・・汗



みんなでワイワイ楽しかったけど



お客様全員に喜んでもらえたかしら^^;



次に会えるのは夏休みかな?



楽しみに待ってるぜ星



ペタしてね

お散歩してると、たまに気がつく事が。



それは



「ビニール袋持ってくれば良かったなー」



なのです。



今日はめずらしく出かける前に覚えてました。



ビニール袋を片手に持ち、息子と2人で



せっせとゴミ拾い袋キラキラ



意外にも息子はノリノリ音譜一生懸命探してるしラブラブ!



海ってけっこう汚れてるのよね



小さいビニール、あっという間にいっぱいよショック!



ゴミ以外のものも落ちてたりしてね



どこぞの人の家の鍵パスワードとか^^; ひえ~