ド天然なお方 | ~ぬるま湯生活~

~ぬるま湯生活~

ぬるま湯につかっているかのようにほけ~っとしてる日記ばかり書こうと

思っています♪

先日、子供&お姑さんとランチにいったときの出来事。


そこはファミレス。ドリンクバーがあるところジュースcola


私と子供はたいてい頼みます。


お姑さんはビール派なので、飲むのか聞いてみましたビール


返事は いらない でした。


注文を済ませ、私たちは飲み物を選びに行きます。


そこへお姑さんも出現。 ん?(゚ー゚)


なぜか一緒にドリンク選んでるよ?なぜ?


しかもニコニコしながら「何飲もうかな~?こうゆうの


やったことないから女性」 と・・・・


私は、あ・なんだ。今日はジュース派なのか。聞いてあげれば


良かったな。と思い


「じゃあ後で追加しとくね」と。


姑さん、相変わらずニコニコ?顔で


「ジュースはサービス(無料)だから^^」 と・・・・ガーン


そんなわけあるか~いっ だいたいさっき私注文してたでしょ~ショック!


「いやタダじゃないし、だいたい勝手に飲んだら犯罪だから^^;」


と言っても相変わらずニコニコ・・・・なんか怖いっす汗


改めて追加注文しました。。


と、姑さま 「いつも一人で来てる時はウェイトレスさんが


(セルフ)サービスなんで飲みませんか?って聞いてくるんだよね」




なるほど。そうゆうカラクリだったのね。。。トロ(怒)



子供とお年寄りには、略さず、ちゃんとした言葉で伝えないと。ね^^;


ペタしてね