junです。
ずいぶん昔ですが、何かの本で『女の爪は切るのではなく、研ぐものである』と書かれているのを読んで
ほへぇ〜っとおもったものです。
正直言ってめんどくさい
斜め45度とか、続けられへん
そう思いながら、パッチンパッチン💨切っていました。
ところが、お年のせいなのか、パッチンした爪が欠けてしまう。
切った次の日に、どこかに引っ掛けてしまう。
しかも仕事中に!
めっちゃ困って、ドラえもんのポケットのように、色々なものを装備している方に、『爪切り持っていないですか?』と尋ねたら、爪研ぎを貸してくれた。
あー、女の爪は研ぐものなのね
そんなことを思った数ヶ月後、友人と出掛けたら、爪磨きを探していると言う。
どうやら、、私が爪研ぎと思っていたやつらしく、いつも使っているものとは違う材質のものが欲しいとのこと。
やっぱり女の爪は研ぐものなのか‼️
と言うわけで、私も購入



