浮上できなかったワケとかバスローブとかトニも角煮とか?! | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

 

最初に書いときます

めっちゃ支離滅裂で、無駄に長いですあせる

 

だから何?

…て、感じなんで…

適当に流しながら、お暇な時にでも、どうぞ…あせる

 

 

 

 

 

やっとひと山超えた~~~~~あせる

 

あ…💦、私事です滝汗あせる

岡田君の山には足元にも及びませんが…<(_ _)>あせるあせるあせる

 

 

なんと久々のブログ〰️上差し笑い笑い笑い

 

何してたのって?

え?ワンコのお尻?

(前回、変な話で終わってしまったトイプードルww)

 

安心してください

完治しました(笑)

 

ちょっと前には肛門が2つあったけど(笑)←後ろから見たら…て、コラコラあせる

ちゃんと一つに戻りました( ̄▽ ̄;)←オイオイあせる

 

なんでそうなった(・・;)?

マジでびっくりおいで( ̄▽ ̄;)💦

ダンナが散歩から戻って花の手入れをしていたら、隣にいたワンコの後ろから急に

 

ガブッ犬ピリピリ

 

不意うち過ぎて、ダンナもワンコもびっくりびっくりピリピリ

 

飼い主さん、なんも言わずに行っちゃったらしい…しょんぼりあせる

 

あれ以来、会ってないらしいけど…

 

まさに天敵現る犬ハッ

 

 

…て、そんな話はどうでもいいのバイバイあせるあせるあせる

 

 

 

ちょっとご無沙汰だったのは…

 

 

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに…

GW中、私何しとったんかい…不安ガーン

 

…と、焦りと自己嫌悪の嵐に陥り…ガックリピリピリ

 

そんな自分がなんかイヤになっちゃって…悲しい

(時々、こげありますと…)

 

 

そうこうしている間にも…|д゚)

 

作品づくりの“縁の下の力持ち”として、普段光が当たらないスタッフさん達にスポットライトを当てたスタッフ紹介シリーズ等々、岡田君の、Xでの希望に満ちた様々なポストの数々…キラキラ

 

そんな、遥か彼方の“向こう岸”(←深い意味はないww笑い)にいる岡田君が眩しくて眩しくて…キラキラキラキラ

 

こういう時、なんか“陰”なオーラを纏っている私は…

 

まっすぐ見れない…パーニコニコ気づき

 

…というか、多分、勝手に卑屈になってるだけなんですけど…(笑)

 

こじらせBBAは扱いにくいもやもや

…の典型例だわ~おいであせる

 

 

 

そんな勝手に一人で落ち込んで勝手に一人でこじらせてるような自分は、岡田一門と名乗っていいのだろか…|д゚)

 

…とかいう、またまた変なモードになってしまって不安

そんな自分にまた嫌気がさす(笑)笑い

(めんどくさっあせる)

 

書いててまたまた嫌んなっちゃう…もやもや

 

 

さらに、岡田君のポストに素早く気の利いた簡潔な言葉で反応されている模範生のような門下生の方々のポストを見ては

それさえも出来ない自分は果たして門下生と言えるのか…(・_・;)?

 

…と、さらに自問自答の自己嫌悪…?💦

 

…とかいう、変なループに陥っておりました(笑)…おいで不安あせるなんじゃそりゃ

 

 

 

そんなことを今あらためて書いていると…

 

バカじゃね?

 

…で、終わるんですけどねおいで(笑)

 

 

あれはいったいなんだったんだ(;・∀・)?

(知るかwwあせる)

 

 

…ということで…

 

私の師範愛は死んではいない( ー̀֊ー́)و♡飛び出すハート

 

 

もちろん、師範のポストの一つ一つ気づき

ちゃんと読ませていただいております<(_ _)>笑い

 

 

 

 

こういう時って…皆さんあります?

 

いや…ないか…(笑)?

 

 

私…疲れてるのかな…笑い泣きあせる

 

 

一人になる時間が欲しいよね

うん…(笑)笑い

 

 

え…?

急にどしたの?って…?

 

そう…、なんだろな…滝汗あせるあせるあせる

 

 

ちょっと落ち込んでいる時に、世間で横行している多々ある理不尽な情報がたくさん入ってきたりして、余計に滅入っちゃったのかもしれないかな…

 

 

ドス黒くて汚い人間たちの思惑が交錯している魑魅魍魎とした世の中で

 

岡田君の放つ光がひときわ眩しいというか、

岡田君界隈が美しい世界というのか…

湧きたつ熱いエネルギーに満ちた別世界が存在してくれていることに奇跡を感じるというか…

 

なんか、うまく言葉にできないけど…

 

これらが、同じ時間軸で進んでいることに不思議な感覚になるというか…

 

 

いや、自分で書いてても意味わからんけど…(笑)あせる

 

 

でも…そういう岡田君にホントに救われているんですよね…ほんわかどっちやねんww

 

 

だから何が言いたかって…?

そうなんですよおいで

私、何が言いたいんだろ(笑)←オイオイあせる

 

 

岡田君を、眩しいな直視できないな…キラキラ

 

…と思ってる時は、心が疲れてるって時だなと…

そう、思っただけ…(笑)

 

 

 

 

いろいろ、業界関係者の方がこういうポストをされているのを見るにつけ

 

世界で売れるメイドインジャパンの作品をつくるびっくりマーク

 

初志貫徹気づき

これに繋がることにあらためて感嘆してまうという…(((uдu*)ゥンゥン

 

 

役者だけでは作品はつくれない

表からだけではなく裏からも支え牽引していく岡田君

 

 

 

頼みましたぞお願い

 

そう思わずにはいられません

 

 

でも、優秀なスタッフさん達をこうして集められるのも、岡田君の人徳とキャリアによるところが大きいんじゃないかな~照れ

 

 

 

ところで…

日本の映画・ドラマ界という既存のエンタメ界では絶対不可能なことを可能にする潤沢な資金力のNetflixですが…お金¥

 

邦画界は戦々恐々としてるんじゃないかな…

いや、アニメがあるからダイジョウブ

…と、思っていたらアウトでしょうけどwwあせる個人的な感想です<(_ _)>

 

 

岡田君は、Netflixでの成功と反響を邦画界に還元することまで考えていると思うけど…

 

 

このままだと、優秀な人材はもちろん、良作もネトフリに流れていってしまいますよね

誰だったっけ?

邦画界ではネトフリにスタッフをとられて(←多分、報酬もネトフリのほうが高いの?いや、物理的に撮影がカブるから?)人手不足気味?みたいなこと言ってませんでしたっけ?

日本の業界が旧態依然のやり方だったり、とりあえず目先の利益だけ出ればいいみたいな考え方でこのまま続けていると…

いずれ淘汰されちゃう…?←個人的な感想です<(_ _)>笑い

 

 

…というか、“あの当時”、岡田君たち“映画人”に、“踏み絵”を迫ってきた最大の圧力ってなんだったんだろ?←なんとなく分かるけど

 

しかも、そんな圧力を受ける原因となった“大元のネタ”も…

 

実は、用意周到に嵌められた罠だったわけだし…爆弾

最近、トレンドにもやたら出て来るようになった、ジャニーズ潰しの大本営←気づき

多分、そうなんだろうなと思ってはいたけど…

(ジャニオタさん達の捜査能力の高さに脱帽ww拍手笑い

 

 

 

今になって考えてみれば

あれはなんだったんだろう…

…と、これに尽きるのです

 

いかんいかん

また滅入ること書いちゃったドクロあせるあせるあせる

 

 


そういえば

岡田帯付きが出るそうですね気づき

 

でも、チラ見もないということは…|д゚)))

“字”だけ…|д゚)?

…てこともあり得る(笑)?

 

まさか、帯でビジュアル解禁ってことは…

ないんじゃないかなwwwおいで

 

あったら、それこそ斬新な情報解禁のパターンですよねびっくり

 

だって、まだまだ絶賛撮影中だしぃ~|д゚)気づき

 

まだまだ原作を読む余裕がない私は…

完全なるビジュアル解禁後の帯がついたものを…

買おうかな…(´-`).。oO

 

 

ところで、ネトフリって円盤出るの?

と心配してたら…

ちゃんと出てるんですね

よかった、安心した~照れ

是非ともメイキングの特典映像は長尺でお願いします<(_ _)>

潤沢な¥お金で、破格の特典映像や写真集とかてんこ盛りでお願いしますお願いウルウル飛び出すハート

 

 

 

はぁ…

このご無沙汰期間、途中まで書いてたものがあったんですが

なんか、旬じゃなくなったので、どうかな…とか考えてたら

もうこんな時間滝汗

 

ヤバい

次の山を明日、というか、もう今日だ

また超えなきゃいかんのに…ピリピリ

 

 

ちょっと気になることを書いて終わろう(笑)

 

 

これ、見てないけど…

福士君、嬉しいですよねほんわか

そして、こういうのを…

こう呼ぶんですね(笑)

山田君、座布団10枚~~~バイバイ笑い

 

このポストを見る前後に、超人玉木さんが撮った柔術世界大会での岡田君の写真を見ていたからなのか…

 

ラッキー岡田という文字を見て

頭にゾウさんゾウのジョウロを乗せた道着姿の岡田君を想像してしまい、久々にツボに入ってしまった私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑い

 

 

それにしても、ガッツリ岡田君の動画を撮っている人がいるのは…

これは、完全プライベートな動画?でしょうが…

道場の試合記録映像用?

試合だけではなく、こういうのもこんなに“寄り”でガッツリ撮ってくれてるんだな~気づき

 

…と、思ったのは私だけでなないはず(笑)

 

玉木さんを撮った写真もそうだけど

こんな日が来るなんて…笑い泣きドキドキ

…と、毎度のことながら、そんな思いに浸っています(笑)笑い

 

 

 

それから…

おかぱー(*´艸`*)飛び出すハート

最近、投稿した時間も表示されるようになりましたが…びっくり気づき

 

(▼-▼)のアクスタ気づき

実現してくれたら、なかなかの反響でしょうねおいでグラサンハート

 

これを機に、ひらパーさんにはひと肌脱いでもらいたいものです_(_^_)_飛び出すハート

 

 

そして、私が欲しいのは…

やっぱり、岡田君の金言が入った日めくりカレンダーとかダイアリーとか…

日めくりが無理なら普通のカレンダーとかハート

 

あったらいいな~(´-`).。oO

 

 

あと…、道着をつくりたいって岡田君、以前言ってましたが(笑)

グッズとして出たら、やっぱり欲しいとは思うけど

でも私にとっては実用的ではないし…(笑)←多分ほとんどの門下生がそうだと思うww

 

…とか思っていたら

バスローブが欲しい

という門下生のコメントを読んで…

 

閃きましたひらめき電球気づき

 

そうだびっくりマーク

道着風なバスローブなら普段使いできるんじゃね指差し

…と…(笑)

 

 

道着風なデザインで上下分かれていて

帯には岡田一門の刺繍がww気づき

風呂上がりに帯を締めるたびに

押忍

身も心も引き締まる…?はずです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑い

 

 

でも、バスローブよりは…

フワフワ生地の部屋着みたいなほうがいいかなハート

 

でも、帯は外せない気づき

必須アイテムで、おねしゃす(笑)上差し笑い

 

とりあえず、白帯スタートなのでカラーは白で(笑)笑い

 

 

さて…トニ角煮も…

どんなグッズができるんでしょう照れ

待ち遠しぃニコニコ

 

…て、兎にも角にも

と書こうとしたら、変換が…(笑)笑い

 

トニセン角煮もって(笑)

なんだか、いのちゃんまんで包まれた美味しそうな角煮を想像して夜中に一人またツボってしまいましたニコニコ笑い笑い笑い

 

…て、長崎の角煮まんじゅうの画像を探していたら…気づき

 

ホントにいのちゃんまんみたいな角煮まんじゅうがあった~びっくり気づき

知らなかった~笑

めっちゃ可愛い~~ハート

image

 

めっちゃ美味しんですよおいで

通販でも買えます(笑)

 

ミニこいのぼりセットとかあったんだ~びっくり気づき

子どもの日用なのね

 

最近、長崎帰ってないからな~あせる

ついでに、私もポチっちゃおうかな(笑)上差し気づき

以前は、帰省すると、お義母さんがお土産に持たせてくれたりもしていたのですが…(*´艸`*)


いろんな店が出してるので

長崎 角煮まんじゅう

と検索したら出てきます🔎

おすすめは、やはり岩崎本舗かな(笑)まわし者ではありません<(_ _)>笑い

 


あ…

そうなんですよおいで

言ってませんでしたっけ?

ダンナの実家は長崎です(笑)

 

 

…ということで、最後もどうでもいい話で終わってしまいましたあせる

 

 

ヤバい

明日、いや今日どうしよ~~~~

珍しく眠くないから、もう少し頑張ります滝汗あせる