未知のオカダ准一にワクワク!? | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

そういえば…気になることが気づき

ひらパーの岡田園長(▼-▼)像って…

まだ…ある?

もう…ないのかな?

 

公式サイト上の園長資料室では

ひらパー兄さん就任11周年

とありますが…

 

あの園長(▼-▼)の銅像はどうなっているんだろうーん

 

 

わたくし…

結局、ゲート越しにしか肉眼で見れなかったままなのですが…(;・∀・)あせる

 

image

 

3月いっぱいでしたっけ?

 

じゃ~、あの銅像はどうなるの?

溶かして今度は涅槃像にしてみるとか(笑)?

いや、溶かして(←なぜか溶かす前提ww)、園内の何かの柱にして

園長の一部でおま左差し(▼-▼;)

…とか注意書きを貼っておく…とか…(;・∀・)?

 

それとも、このままお願いおねがいウルウル?

園長室内で来園者をお出迎え…とか…(▼-▼)?

 

まさか、岡田家に引き取られた…とかグッ(▼-▼;)笑い

 

 

どなたか、4月以降にひらパーに行かれた方がいたら教えてください指差しあせる

 

 

 

さて…話は変わりますが…

昨日の記事の後半に貼っていた岡田君のポストですが…

こちらであらためて…上差しあせる

 

これ、昨日の午後3時半頃のポストですが…

本当に、柔術がしたくてしたくてやりたくてやりたくて(笑)

もう~ウズウズしてしかたないんでしょうねww笑い泣きあせる

なんのことかさっぱりわかんないけど(笑)あせる

 

 

見つかったかしら…(笑)

あの岡田准一相手に手を挙げる人がいるとは思えないけどおいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑い

 

アクションチームの人達も(←現場で一番体を鍛えている集団?…てか、アクションチームがいる前提ですけどww)このポストは見て見ぬふりだと思う(笑)あせる

 

 

先日のこちらのポストも…

 

タンクトップと言えば、兼高かFDFのシンスンかSPの井上か…

追っかけてくるで、室岡と追いかけっこをしている兼高兄貴を思い出しましたが…(*´艸`*)

 

…に似た名古屋のカルペディエムの方のあだ名が

アマゾンさんでしたか(*´艸`*)あせる←宅配さんじゃなかったww

 

 

何も言わずにいきなり出場したら…?

でも、なんだかんだで人が湧いてきちゃうかなww?

 

 

 

 

そして、撮影のことも…

 

 

 

どうしよう、、

と言っちゃうほどのいい出来なんですね滝汗気づき

 

…て、今までこんなふうに撮影中のことをタイムリーに発信する機会がなかったから比較はできないけど…

なんか、岡田准一の代表作になるような予感しかしないんですけど~ニコニコ流れ星

 

40代で代表作と言われるような作品をつくる(゚ー゚)

と言っていたと思うのですが…

もしかしたら…そういうのが出来ちゃってますか笑い泣きキラキラ

 

 

それにしても、撮影中であろうと、普通にほぼほぼ毎日ポストしている岡田君

 

 

マニアックな柔術オタクなポスト

 

撮影中の作品や関わっている仲間に関するポスト

 

ファンレターでお悩みごとを打ち明けてきた門下生への公開回答であろうと推察されるような、

全てを肯定し受け入れて優しく包み込んでくれる岡田みつを的なポスト

 

そして、令和の金八先生のような、日めくりカレンダーにしてほしいと需要“大”の金言ポストの数々キラキラ

 

時々、社長の背中シリーズや戯れる社長シリーズ!?…とかも(笑)

(撮影に入ってからは、どこ行った?スタッフぅ~~パーww笑い)

 

岡田君のポストは…深い…照れ

 

 

尊敬と尊重

このポストを見るまでその違いについて意識して考えたことがなかったけど…

 

たしかに違う気づき

 

尊敬とは…

相手を敬う

その人の人格や行い、業績などの素晴らしさに感じ入り、見習いたく思うような気持ちになることを意味している

 

尊重とは…

「その価値を認め、大切にする、重んじる」という意味

対象は人に限定されず、モノや概念なども尊重の対象となるのが「尊敬」との大きな違い

 ↑

こちらからの抜粋です☟

 

なるほど気づき

なんでもかんでも“敬う”ことはできないが、(人やモノの)価値を認めて重んじることはできる!

 

すべてを尊重し、できうる最善を尽くす

 

これが岡田君の人生のテーマ

 

最善、岡田君の一日の始まりのポストによく出てくる言葉ですね

 

努力だと自己満足で終わってしまいがち

努力も質のいい努力を維持していくことが大切

そこで…

最善を尽くす

 

なるほどな…照れ

 

 

こうして、私の心に浸透していく岡田君の言葉の数々は、急に降ってくるわけでもないし、湧いてくるわけでもない

 

岡田君が日頃から思っていること、感じていること、考えていることなんだろうな…

それ当たり前だけどあせるww

 

 

こういうのって…

今の岡田君の年令や、独立した環境や、これまでのキャリアの積み重ねなど…

いろんなタイミングが合った“今”なんだろうな~と…

たとえ、同じことを考えていてそれを発信できる場があったとしても

ファンを超えてここまでの反響は得られなかったと思うし…

 

なによりも、内容が男女や世代やオタク!?を超えてどんな人にも浸透していくのがいい笑い泣き

 

仕事にしてもそうだけど

若い頃から種をまいてきたことが段々と実ってきていますよね照れ

 

“岡田君の今“に繋がる考えや発想や行動をみていると…

いつもこう思うのです

 

岡田准一は一日にして成らず

 

 

…で…?

何が言いたいかって(笑)?

 

( ̄▽ ̄;)

ほら~、察してよ~おいで

頭の中では形になってるけど、それを言葉にするのはムズイ(笑)あせる←今さらww

 

 

気にするな

感じろ(笑)笑い

 

あ、考えるな

だった(笑)おいで

 

 

とにかく…

岡田君がここまで降りてきて語ってくれるとは…

ホントに意外でしたwwwあせる

 

岡田君を知っているように勝手に思っていたけど

まだまだ“未知の”岡田君がいるって、なんかワクワクしてしまうwwおいでニコニコアップ

 

今日も最善をつくしていい一日を…バレエハートイラストに意味はございません<(_ _)>笑い

 

 

 

 

今日まででしたね

マツジュンとの対談

最後に見納めようww

 

 

後輩くんの透くん

チラッとTVで流れてきたけど…

多分、黒木&岡田バージョンとの違いは

現実的か…

非現実的なほどに儚げで美し過ぎるのか…

もちろん、岡田君達が後者…キラキラ

 

でも、後輩くんのファンが見たらそうではないのかも…🤭あせる

 

お尻も比べてみよっかなww←お尻ばっか見んといてって言われたでしょww