人形劇のG・Rからの…惚れてまうやろww | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

さっき岡田君から届いた今日のポスト 

 

酵素玄米おにぎり🍙一つだけでは…

ないのかな(笑)💦

いや、デカいおにぎり🍙をモリモリ食べるのかもしれない(笑)?

 

一日1回混ぜないといけない

と、先日のテレビを見て

 

え?

ぬか漬けみたいなの?

普通のご飯じゃないの?

と、あわててググりました(笑)

 

なるほどね〰️

だから酵素って言うんですねおいで

 

この時の岡田君がまためちゃかっこいいの笑

 

…てか、福岡でも放送されててびっくりしちゃった(笑)

自動録画されてました😅

 

それさえも書くのに追いつけない💦

 
 
 
はい、ここから今朝書いてたものです
 
あっという間にもう火曜日驚き気づき
体感「秒」の一週間www滝汗あせる
 
金曜日が発売日だったこちら…

 

Amazonで予約していたのですが

地方ながら発売日に到着予定だったので

anan方式(←店頭だと東京発売日の翌日、Amazonだと発売日に届く)でラッキーチョキ

…と思っていたら

 

誠に申し訳ありませんが、以下のご注文について、出荷準備に遅延が発生したため、お届け予定日より1-2日程度お届けに遅れが生じる可能性があります。

 

というメールが…ガックリ

 

え~~~~~~( ̄▽ ̄;)あせる

…とガッカリしてたら…、

 

なんか、普通に翌日には届いてたみたいおいで(笑)あせる

 

しかも、到着メールを見過ごしていたので

気づいたのは日曜日叫びあせる

 

忘れた頃にいてましたわおいで滝汗あせる急にどこの方言よww

 
 
デ・キリコ
と聞いて
 
…(?_?)…?
ガラス細工の切子なら知ってるけど…うーん
 
…としか、反応のしようがなかった私なのでおいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!あせる
 
 
今回の企画で初めて知ったアーティストでしたあせる
 
え(;・∀・)
私だけ?
みんな知ってた(;・∀・)?←同類にするな(笑)
 
 
岡田君曰く…
描いた絵だけでなく描いた人のことまでも予習して観に行くのがおすすめだそうですが…
 
なるほどね〰️おやすみ
 
絵心もなくもやもや
芸術センスもなくもやもやもやもや
感性も乏しい私(←致命的ww絶望)もやもやもやもやもやもや
…と比較するのはナンセンスだとわかってはいるけど…
 
そんな芸術に対する感性は“後天的”に身についてくれるのだろうか…🤔?
 
などという雑念が純粋に鑑賞しようとする私の邪魔をするwwあせる何言ってんのww
 
 
でも…
これだけは言えます上差し真顔ハッ
 
岡田君でのインタビューの掲載が売上げに貢献していると…(((uдu*)ゥンゥンアップ
 
 
 
そして、岡田君の“守備範囲!?”の広さをあらためて実感した先日のGROWING REEDびっくりマーク
 

 

 

今回は、岡田君から放送前のPRありましたね(笑)

 

なんとなく、ここ最近のをGRを聴いていると…

PRがある時とない時の“違い”がなんとなくわかってきました(笑)

でも、それを言っちゃ~…ね…おいで滝汗あせる

 

あれ?

違うかな(笑)?

はい、私だけ勝手にそう思っとこ(笑)笑い

 

それにしても

哲学研究から人形劇へのふり幅のゲストさんもびっくりですが…
後押ししてくれた同志の方も素敵
 
ロレンチャ?
ロレンツァ?
というお名前なのか…うーん
 
ロレンちゃん
と親しみをこめて話していると思ってたけど…
終わって、もう一度聴いて確認したら
“~ちゃん”じゃなかったわおいで(笑)←当たり前wwあせる
 
それにしても、女性の研究者の方々は出産→子育てと両立いや、三立、四立以上!?しながら研究と向き合っているんだな~と、そっちのほうもめっちゃ気になりましたが…滝汗あせる
 
 

確かに、日本だと人形劇といったら子ども向けですよね

 

岡田君が言ってた、ブラインドサミット?

これ、面白そうwww

 

 

日本は文楽…ですか…

岡田君の文楽でつい気になってしまうという“見方”がオタクでしたね(笑)

 

これを見て思ったのですが…

いまさらな当たり前なことですが笑

歌舞伎を人形で演じてるみたいな感じ…ですか(;・∀・)?

指使いとかめっちゃ細やかで凄い気づき

(スイマセン、感性の欠片もない…<(_ _)>あせる)

 

 

なんか、NHKの教育TVで時々放送されているのは知ってましたが…

そうか…、世界最高峰の人形劇なんですねキラキラ

 

 

…てか、岡田君、ホントに劇場まで観に行ってるんですね

何がきっかけだったんだろ

出雲に神楽を見に行ったと聞いたときも驚きましたが…

 

工芸品といい、日本の伝統芸能といい、時代劇も含め、日本の昔からある伝統文化をいまの時代に広め盛り立て次世代に繋げるということで一貫してるのかな

 

 

そして…

こちらのポスト

 

これ☝を展開すると…

隠れてる部分の内容にびっくり(⊙⊙)!!

 

なんと😳気づき

岡田君、文楽観に行った後にこの方と焼肉に…?

関係者の方…ですかね

 

一緒に焼肉を…びっくり

 

そして、焼肉を美味しく焼いてあげて

サラダまで取り分けていたんですか(⊙⊙)!!?

 

それ、惚れてまうやろニコニコ飛び出すハート

ってハッシュタグつけてらっしゃいましたが(笑)

 

ホント、マジで惚れてまうやろ(笑)飛び出すハート

 

岡田君は焼肉の時は

「焼肉奉行」

なのかな〰️( *´艸`)←家族との時も笑

サラダまで取り分けてくれるとか〰️ニコニコハート

日頃からやってないとできないですよね

特に男性は(笑)←勝手なイメージです😅

 

元々、お知り合い…?からの…文楽?

文楽を観劇している岡田君に関係者が気づいて、そこからのお付き合い?

 

なにはともあれ…

岡田君の妄想素材のストックが増えて(←笑)、この一部分だけでテンション上がってしまった💦←ヘンタイww

 

だから、なにしても惚れてまうやろ~おいで笑い泣き笑

 

 

 

ところで人形劇と言えば…

私の中では「プリンプリン物語」なんですよね〰️💦

 

知ってます?

小学生の頃かな?

この動画☝見てたら、昔の記憶が鮮明に蘇ってきた(ノ*>∀<)ノwww笑い

 

みんなで真似したりしてませんでした(笑)?

 

「予感です、予感がしますメガネ

とかおいでニコニコ笑い

 

見た人にしか伝わらないか(笑)💦

 

歌も全部歌えますよ~🎶

石川ひとみさんが主人公の声をして歌も歌ってましたよね✨

懐かしいな〰️ほんわか

…とか見入ってたら、時間になってまったおいで滝汗あせるあせる

 

 

あ、最後に

人形劇と言えば、こちらも☟

 

V6が実写版の日本語吹替をやってましたが…

オリジナルがこの人形劇でした

 

昔、よく見てましたよおいで滝汗

 へ〰️、2022年にリメイク?されてたの(⊙⊙)?
 
当時、黒柳徹子さんが声で出演してたなんて、はじめて知りました(⊙⊙)!!
 
そういえば
NHKプラスでチラッと見かけましたが…
大人人形劇というので、現在、平家物語?
みたいなのがあってましたね
それも、今回ググッて初めて知りましたが😅💦
 
大人とわざわざタイトルにあるから、日本には子供向けしかなかったのを意識してのことなのかな?
 
 
 
 
先週のポストを読んで思ったこと書こうてして
時間切れ💦
 
後から追記するかも
とりあえずそのままポストだけ載せときます
https://twitter.com/j_okada_aiston/status/1776035189694833105?s=46

 

https://twitter.com/j_okada_aiston/status/1775778179543900477?s=46

 

https://twitter.com/j_okada_aiston/status/1776788242807038020?s=46

 

https://twitter.com/j_okada_aiston/status/1776485943190712517?s=46

 

https://twitter.com/j_okada_aiston/status/1776835324339184068?s=46