台湾… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日は岡田君からのポストはお休みでしたね

そりゃそうだwwおいで滝汗あせる

絶賛撮影中でしょ(笑)?

本来なら、クランクインしてからクランクアップまではポストはお休みであってもおかしくない

…と思っていたので…あせる

 

Xを始めてから、作品の撮影に入ったのはこれが“初”なので

今後、撮影時でのポストの頻度(!?)の目安にもなるのかな…うーん

 

これまでと変わらず、ほぼほぼ毎日だったりしてwwおいで滝汗あせる

 

なにはともあれ

無理せずに岡田君のペースでね~バイバイ



…とか書いていたら…


はい

ほぼ毎日ペースのようですグッ笑い泣き飛び出すハート

ありがとう、岡田君飛び出すハート


 

 


ところで、昨日台湾で大きな地震がありましたが…

かなり被害も大きくてびっくりあせる

 

震源地は東部のほうだけど、北部の台北あたりでも結構被害が出ているようで…

地震が多いのは知ってたけど…

去年、ちょうど旅行に行っていたから余計に心配です

 


今日は去年、台湾に旅行に行った時の話です

岡田君ネタじゃないので、気が向いたらお暇な時にでも、どうぞ☕️

 




そういえば…

蒋介石が祀られている?(←テキトーです<(_ _)>)あの有名な中正紀念堂って、これまでの地震でも被害の有無が全く流れてこないという印象なのですが…

私がたまたま見かけないだけなのか、本当に全くちょっとした被害もないほどの耐震性のある建物や場所なのかなうーん

 

 

 

ここは、本当に圧巻でした気づき

 

でも、本来は旅の予定にはなかったところだったんですよね…おいであせる


友人の一人の娘ちゃんが台湾留学中だったので、既に台湾リピーターだった友人がいたこともあって…

それで、おすすめスポット巡りみたいな感じで計画をたてて行ったのですが…


プランに入れてなかったその友人には、ここ(←中正紀念堂)はさほど“刺さらなかった”みたいです(笑)笑い



たまたま、美味しい肉饅頭屋さん?

そこに行こうという話になり

ならば、近くにある中正紀念堂でちょうど“兵隊さんの交代式”がある時間だから、そこに寄ってから行こう上差し

 

…という娘ちゃんのアドバイスもあり

そんな流れで、行ったのですが…あせる

(娘ちゃんは留学を終え今はもう帰国してます)

 


めっちゃよかった~~~~気づき気づき気づき気づき


帰国前日だったんですが

台湾旅行の中で一番よかったかも~~~びっくり気づき

…と、リピーター友人以外の私ともう1人の友人で盛り上がったのでした🤣🤣🤣

 


あまりの建物などの大きさに圧倒されて

 

すご~いポーン

すご~~いポーンポーン

すご~~~いポーンポーンポーン

 

終始、凄いを連発して“横”(←正面の入口からではなく、脇にある別の入口から入った)から入ってきたから横から見た建物を見た私達…

 


扉がないってなんか珍しくな~い叫びはてなマーク

…とか、言い合うBBA2人(笑)

 

だから、横からだってwwwおいで

正面はあっち左差し笑い

 

…と、至極もっともなことを言われ爆笑www笑い泣き笑い




兵隊さんの交代式には間に合ったけど、めっちゃ人が多くて帰り間際のほんのちょっとだけを前にいる人のスマホ画面(←😭)でギリ見ることができました(笑)

 




日本って、ああいった巨大な建物って、あまりないからめっちゃ感動したんですよね~おいで

奈良の東大寺の大仏殿以来じゃないかな~(笑)

あんな巨大な建造物を見て圧巻だと感じたのは…ハッ

でも、これが予定に入ってなかったスポットっていうのも、ね…Σ(;;´ Д`)ノォィォィおいで滝汗

しかも、本来は肉まん食べに行くのが目的だったって泣き笑い…(笑)笑い

 

娘ちゃんの機転で“要の場所”に行けてホントによかったですおいで笑い泣き




お肉デカ気づき

ゴロッとしたお肉が入っててスパイシーで美味しかったです気づき

結構お客さんが並んでましたね


その近くのビルなんですが…

よく見たらエアコンの室外機がむき出しに滝汗気づき


ざ、ざ…斬新(((;°▽°))www笑い


チョイ前の建物なのかな(笑)?



そうそう

ここに行く前には、めっちゃ高いタワーとかも行ったんですよ←

台湾101っていう名前の高~~~いビルで(笑)


なんか友人が101に行くとかゆーから、てっきり若者向けのファッションビルが台湾にもあるのかと思いきや…(笑)←それ渋谷109ww


高いビルのことだった笑🤣


(ジャニーズ問題真っ盛りとか岡田君の独立とか、全然旅行モードにならないまま出かけたので…、詳しいことは把握出来ないまま現地へ😅💦

 いつものごとく予習はせずに!?、友人たちについて行って楽しんできた次第です🙇🏻‍♀️💦)



リピーターの友人のおススメで行ったのですが、タワーの↑に登るわけでもなく(笑)、かといって外から外観を撮ってもあまりにも高過ぎて全部写らないしwwwおいであせる



今回の地震ではビル内はどんな感じだったんだろ…



別の日に行った、旧日帝時代の建物が、今はめっちゃオシャレなアイス&お土産屋さんになっているのですが…

「宮原眼科」だった建物だからそのまま宮原眼科という名称なんで、


宮原眼科行こ

何時頃宮原眼科に着く?

宮原眼科ってさ~~~


と、友人らが話しているのを横で聞いていると、なんか「目医者」に行くみたいな不思議な感覚でしたがw(笑)


入ったら

わ~~~(⊙д⊙)気づき気づき

…とテンション爆上がりアップ


何から買おうかニコニコ

何があるのニコニコ

…としばらく見ていくと


あれ?

高っびっくり

これも高っびっくり

あんま…種類…無いね…😅


…と、トーンダウンして、店の雰囲気だけを堪能して出てきたっていう…滝汗あせる


…ですよね笑

あれ?

私たちだけ😅?

行ったことある方、どうでした(笑)?←



このあたりは大丈夫だったのかな?



ところで

台湾に行って、私が一番びっくりしたのはトイレ🚽気づき←なんで( ̄▽ ̄;)?


お食事中の方、すいません🙇🏻‍♀️💦


…てゆーか…

洋式‪🚽が少なっ(((;°▽°))


いや、あるけど、和と洋で半々あせる

ちょっと郊外に行くと和しかない笑い泣き


しかも、空港とか結構最先端な商業施設でも半々ぐらいで…

だから観光客が多いところはめっちゃ混む(笑)


でも、意外だな~~~と思ったのは

若い人が何の躊躇もなくガンガン和式に入って行くんですよwwwおいでびっくり

ちなみに、うちの娘は和式では出来ない(笑)💦


しゃがむのがしんどい私達は、ひたすら洋式‪🚽が空くのを並んで待つのみ(笑)


昭和真っ只中の私ですが、ほんの数十年前までは普通に和式スタイルだったのに…

なんってこった笑い泣きあせるだって膝が…泣き笑い


…てか、台湾の年配の方も普通にガンガン和式に入っていくので…(笑)

足腰が丈夫なんやね~~~( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎ウンウン

とか感心していた我ら輝く50代…(〃>З<)pp━ッッ!!!


いつまでも和式スタイルでできるよう!?、これからも健康でいようね🙆‍♀️

…と、誓いあった輝く花の50代姦娘(←漢字にするとなんかヤバそう(((;°▽°)))

カシマシムスメ✨の台湾旅行でしたあせる



…て、まさかのトイレの話とは…あせるあせる



このタイミングでちょっと不謹慎かな…

すいません


なかなか投稿できずにきちゃったので、これを機に振り返ってみました



台湾の1日も早い復旧とこれ以上被害が拡大しないことを願うばかりです