日曜日のOXP(オカダXポスト)とGRH(グローイングリードの話)とか… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

今朝の岡田君のポスト…

 

朝起きてすぐ絶好調は中2ぐらいで置いてきたきがするが、、

 

…というのは、オカダのジショでも似たようなこと言ってましたっけ…

 

体にそんな感覚の記憶があるのは

その頃までが“特別”だったのか

それとも…

岡田君が中3から毎日、“体が資本”の仕事をしてきているからなのか…

 

ミリ単位で“画角におさまる”自分の体の動きをコントロールしているほどの岡田君なので

朝起きて自分の体の調子を知ることは大事なんだろうな

 

でもどんなに不調な日でも予定されていることは大なり小なりあるわけで…

だから、毎朝の“調整の時間”が必要だし、とても重要ってことなのかな…おやすみ

と、あらためて思ったりもして…(笑)

 

どんな日でも“今が最善”

なるほどな…

よし、今日を楽しもうびっくりマーク

 

 

…てか、週6も柔術の朝練夜練してるんでしょ(笑)?

そりゃ、朝起きて絶好調なんて…

なかなかないでしょバイバイ滝汗あせる

…と、素人ながら、書いててふとツッコみたくなりましたが(笑)あせる

 

いやいや、岡田師範を凡人と比べることなかれ気づき

 

 

 

そして昨日は3/23でしたが…

岡田君、2/23にXを始めたので…

3/23は岡田師範X解説1ヶ月記念日でしたクラッカー

 

なんかあっという間に1ヶ月経ったという感覚ですが…

まさかこんなにほぼ毎日、しかも一日複数ポストしてくれるなんて…笑い泣き

 

暖かい気持ちで。

と、その岡田君の優し気遣いが暖かい照れ

 

 

兄さんの日(▼-▼)グッ(23日)だったから覚えてました(笑)笑い

 

なら、ちゃんと昨日のうちにブログ書きなさいよハッ

…て、話ですよねおいで滝汗あせる


 

はい、現在のひらパーさんはこうなってるんですね気づき

 

特急で聴いてみたい(笑)

 

 

ところで…

あの園長像はいつまで…(▼-▼)?

 

㊗就任11周年びっくりマーク

…て園長室にあったから、このまま11周年記念イヤーとして4月以降も“建立”したままにしてほしいな~照れ

 

ひらパーさん

そのおつもり…ですよね|д゚)気づき←無言の圧ww笑い

 

 

 

ところで話は変わりますが…

この件ですが

現在、6位

 

そういえば…

以前、上位3位以内になったことありましたよね?

あの時のは…どうなった(・・;)?

復活上映ってあったんだっけ?

東京だけだったとか…?

 

 

そう言えば…

よく復活上映してくれていた映画館が、3月いっぱいで閉館しちゃうんですよね…泣

官兵衛落ちで、当時「永遠の0」を観てなかった私が、映画館のスクリーンで観れたのも数年前の復活上映でした

その時もこちらの映画館だったんですよね…

(水に溶けるティッシュで涙を拭いてたら、上映後に顔が凄いことになってたっていう(笑)

あの時の…ですおいで笑い泣きあせる)

 

 

そう、ここはあのレトロな映画館の中洲大洋映画劇場気づき

 

なかなか味わいのある映画館でとてもよかったんですよね

「散り椿」で、上映後にたまたまお話したマダムとの会話がとても印象に残ってますww(*´艸`*)

 

 

中洲と言えば…

福岡に住んでない人でも“福岡の歓楽街“ということで有名ですが…

 

昔は、中洲に沢山映画館があったので、学生時代の私にとっては

“中洲と言えば映画”

という街でした

 

映画の日には洋画の2本立てを見ていた記憶とかもあったりするんですけど(笑)

あれ?

違う(笑)?

メジャーな最新作とマイナーな最新作(?ちょっと前の作品だったかな?)の2本立てチョキ←贅沢ぅ~笑い

このマイナー作品のほうが意外と面白かったりして(笑)気づき

 

2本立てなんて、子どもの頃の“東映マンガ祭り“以来でビックリwwおいで滝汗笑い

しかも、満席だと立ち見で…びっくりあせる←今じゃ考えられないわ~バイバイあせる

一番うしろに立って、友人(←残念ながら女子ww)と何時間も観てた記憶がありますがwwおいで

 

でも、ウン十年も前のことだから…

もしかしたら、記憶が…( ̄▽ ̄;)?←オイオイ笑い

 

でも、今回閉館する中洲大洋も、当時はそこがそんなにレトロな映画館だとは意識したことなくて…(笑)

そっちじゃなくて、よく行っていたのは道を挟んで反対側のほうだったしwwおいであせる

 

この年令になったから、その良さに気づいたのかも(;・∀・)?

 

 

あれ…

話が飛んでっちゃった(笑)

 

 

そうそう

これのこと書いてなかった

 

あおいちゃん、可愛過ぎるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

花束も黄色でしたし、服も黄色(*´艸`*)

最近、よく黄色を身に着けてるあおいちゃん

以前、黄色はお子ちゃまが好きな色だからとインタビューに答えていましたが…

 

思うに…

あおいちゃん、元々、黄色が好きだったんじゃないかな照れ

だけど、岡田君のV6のメンバーカラーの件もあって、公では着たくても着れなかったんじゃないかな~と…

こういうことからも“開放”されたのかな?

とか勝手に思っちゃったりしてますが…(笑)

 

何よりも似合ってて可愛いラブラブ

 

 

私は、録画したのをまとめて見ました(笑)

NHKプラスでも見れますね

 

NHK…ですが…|д゚)あせる

 

 

 

…とか書いてたら

岡田君から立て続けにポストがびっくり気づき

 

 

深い…

一言一句、深い

 

考える葦…ですね照れ

 

ちょっと誤字ってるところも

だって“人間だもの”でなんか好き…(笑)

 

 

すると…

考える葦「GLOWING REED」の告知ポストが気づき

今日、ありましたね(笑)

 

 

今夜はクリエイティブ変態のお2人のトークということでしょうか(*´艸`*)

 

変態というならば…岡田君も(笑)←褒めてますww

知性と感性と優れた身体能力等々、なにごとにおいても突出していていながら、岡田君はとてもバランス感覚に優れた人!

 

どんな話しが聴けるのかな

 

あ、ブログには書けてないけどちゃんと聞いてます(笑)

先日は、3/8“みつばちの日”だから、ミツバチがテーマだったのかな?とあとから思い出しましたが…

みつばちハッチで育った世代です

…だから?

で終わってまうww

 

なにより、岡田君がムシのオスじゃなくてよかったです(笑)←そこかいww

 

 

 

その前の週のフォントがテーマの話気づき

誰に聞いても「知らんがな」

の一言で終わる、私の長年の疑問があるのですが…

 

なんでフォントの名前はあんなにややこしくて長いのが多いのかな(笑)?

 

例えば、ゴシックもいろいろあるでしょ?

一つのフォントをとってもいろいろ細かく分かれ過ぎて、何がなんだかわかんない…もやもや

 

沢山あるなかで「メイリオ」だけは覚えました

今の会社に入って、文章を作る時、「メイリオ」で統一してるから「メイリオ」でつくって下さいね

と初日に言われたので、それしか覚えてない(笑)

 

もう、入った時とはまったく別会社なほどに体制が変わってしまったので、いまさら統一なんてされてませんけどね(笑)


guestさんのヒラギノフォントですが

Windowsでも使えるようになって...る...?

私は、自宅も会社もWindowsなのですが、見たことない…かも…😅

 

 

 

だらだらと来てしまいました

娘からチョコチョコ写真が送られてきて、それがなんか

いろいろ、スゴッ( ̄▽ ̄;)ピリピリ

なことで(笑)

アーダコーダしてたら、1日経っちゃいました

 

またそれは今度にでも(笑)