いざ出陣!岡田一門に春が来た\(^o^)/ | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日はびっくりしましたね~おいで滝汗あせる
テンション上がるって、こういうことを言うんですねおいで笑い泣きあせる
居酒屋で「MADE IN JAPAN」を聞いてテンション上がってる場合じゃないww笑い泣きあせる
テンション上がり過ぎて血圧まで上がっちゃう泣き笑い笑い
 
岡田君が…
あの岡田君が…
X始めたって~ポーンはてなマークハッ
 

仕事中に見つけて一瞬固まる(;・∀・)…あせる

 

なな、何よ急にあせる

岡田君がエックスぅ~滝汗

また“なりすまし”が出てきた…真顔

…にしては、なんか岡田君っぽいんだけど…(笑)

 

 

ほんもの(;・∀・)?

 

まずはそう思いますよねおいであせる

 

すると…

 

最後の“オカダ”の三文字が…気づき

なんだか妙に岡田君っぽい(゚ー゚)←まだ疑ってるwwあせる

 
え(;・∀・)?
岡田君、ホントにX始めたの?
なりすましじゃなくて(;・∀・)?←記憶に新しい(笑)あせる
 

 

岡田一門?

冬眠?

潜伏?

そして、作品公開時と同様、控えめなアピールww

 

ここ、こ、これは…

まさしく…

岡田君叫びピリピリ

え、マジで(;・∀・)はてなマーク

岡田師範がついに下界に降臨叫びはてなマーク

 

キャーーーーーー(≧∇≦)アップアップアップ

マジっすか(;・∀・)!?
 

そしたら、なんかX界隈がざわざわしてきて(笑)あせる
 

 

どこおったん?

…て(笑)あせる

なんか、しゃべりが“オフィシャル”じゃないのジワるぅww
やっぱりご本人(;・∀・)?
 

確信(笑)びっくりマーク

まさに岡田君だわ(゚ー゚)ダッシュ

岡田一門スタイル(笑)

これぞまさしく、岡田一門率いる岡田師範だわおいで笑い泣きピリピリ

 

隠れ門下生?

狼煙をあげよって…(笑)

のろしって漢字、パソコンだから出てくるけどこれ手書きじゃ書けんわあせる

早馬?

集まる場所?

 

もう、なんかどこからツッコんでいいのかわかんないけどwwおいで笑い泣き笑い

 

とにかく、公式アイコンのご本人の涼し気な顔や、シャレオツなAISTONのサイトから醸し出される洗練されたスマートな雰囲気と、このポストの内容のギャップが凄すぎてwwwおいで笑い泣き

これぞ岡田く~ん飛び出すハート

たまらんww爆  笑笑い

 

それにしても、集まる場所ってwwおいで笑い

思いつくところが多すぎてわからんって、皆言ってましたが(笑)

 

関ケ原

姫路城

五稜郭

ひらパー

 

やはりここは、ひらパーなんじゃない指差し

ねぇ、ひらパーさん(▼-▼)グッ笑い

 

…と、ひらパーのXを見に行ったら…|д゚)

 

あら…この時点で、ひらパーさん反応なし(笑)あせるあせるあせる

 

園長以外に関するポストはリアルタイムで普通にあがってたから…

“中の人”がお休みなんじゃなくて

“(▼-▼)担当の中の人”が別にいるってことなのかなおいで滝汗あせる←今日はお休み?

 

…と、ひらパーさんの“中の事情”もなんとなくわかったりして…(笑)

 

 

そうこうしてたら…

 

 

リーでポスト?

なんか、名言でてきましたが(笑)笑い

 

私、最初は桃李~でポスト

と言ってるのかなと思ってたら…あせる

 

そうでしたねびっくり気づき

黒田官兵衛&長政親子の超有名なエピソードと言えば

左手はどした?のあのエピでしたねおいであせる

 

まさか、10年後にこんなかたちで回収されるとは…笑い泣き

 

岡田一門ならばこれくらい知っているはず

入門編ってことでしょうか(;・∀・)💦?

真っ先にピンと来ずに意味不明と爆笑していた私はニコニコ笑い

やはり、まだまだすみっこ門下生のようです<(_ _)>笑い

 

 

そういえば…

息子の長政桃李君と言えば…

以前、福岡城跡にある歴史館みたいなところ(←正式名称思い出せないww)で見かけたこのポスター気づき

 
なぜか、長政の桃李君のサインだけがありましたがあせる
 
ちょっと色あせてしまったけども、放送から10年経ってもこうして福岡城があったところに、軍師官兵衛のポスターが貼ってあるのが嬉しくて…照れハート
 
 
ポストで
“官兵衛うれしい”
と言ってる岡田君ですが…
 
自分のことを官兵衛と言えて
それが世間にも通用するって
岡田君しかいないよね(笑)笑い
 
官兵衛ラブ笑
 
 


そして…
AISTONのサイトにもX開設のお知らせが気づき
この躍動感のあるオシャレな画像が、Xの公式アカウントの画像(←何って言うの?わかんないww)になってましたねキラキラ
 

 
これも岡田君が撮ったものですよねキラキラ
 
 
そして、岡田君が唯一フォローしたのがひらパーさんだと知って、皆さんソワソワしていたかと思いますが(笑)あせる
(▼-▼)担当の中の人も、お休みだったけど、慌ててログインしたんでしょうか(笑)あせる
 
無事、ひらパーさんからの反応があってひと安心でしたあせる

 

 

 

やっぱり、中の人…
ポスト内容によって、担当が違うんですね(笑)あせる←感想それかいwwおいであせる
 
 
23日の兄さんの日にX開設気づき
多分、偶然だろうけど(笑)

さすが、超ひらパー兄さん(▼-▼)グッおまっびっくりマーク

 

そういえば…

岡田君とあおいちゃんの入籍日は12/23

これも兄さんの日で…

当時の天皇誕生日でしたお祝いキラキラ

 

そして、X開設の節目の日も

2/23今上天皇のお誕生日お祝いキラキラ

 

23(兄さん)、そして2代にわたって天皇誕生日にご縁のある岡田君上差し

…なんですね(*´艸`*)キラキラ

 

絶対忘れないwww

 

 
 
それにしても、岡田君…

X開設初日からちょっと、とばし過ぎじゃない…滝汗はてなマーク

 

 
初日だけでもしかしたら次までに間があったりするのかな?
…と思っていたら…
今朝も(笑)

 

これこれ

いろんな岡田君がポストに詰まってます(*´艸`*)ハート

 

今日はお仕事なのかな

まさか、2日目もご本人直々のポスト

 

剛くんみたいに、主にスタッフ時々ご本人

というスタイルかと思いきや…?

今のところ、本人しか出て来てないし(笑)あせる

 

スタッフさんちゃんといてくれるんですね

なんかホッとした(笑)←そこ~ww?

 

 

まさか岡田君がTwitterいや、Xをするとは思わなかったし

ましてや、こんなに自らポストしてくれるとは思わなかったので…(笑)あせる

ぶっちゃけ動揺しまくってますアセアセ

どういうスタンスでいいのかいまいちわかっていない人(笑)←ラブセンも恥ずかしくて乗れなかった人

 

 

以前、たしか退所発表前?

今のような騒動が起きる前に、

自分はSNSはやらないと思う

…というようなことを語っていたし(オカダのジショ?)

岡田君にはそういう“煩わしい”ことを離れて、やりたいことに邁進してもらったほうがいいな

と勝手に思っていたのでおいで

 

でも、独立してこれまでとは状況が変わったというのもあるだろうし

時代の流れというのもあるのかな…←仕事において

でも、ホントに無理のない範囲で…ね…

これだけがホント心配です…

 

SNS発信ゼロからいきなりトップギアで飛ばしてる?みたいな感じに受けてしまうので…(笑)

無理してない?

ダイジョブかな?

なんてちょっと心配しちゃうけど

でも、案外、自分のペースに合わせて楽しんでくれていたりして…(笑)

 

ポストで大阪弁たくさん使ってほしいな~(笑)←どさくさに紛れてww

 

 

岡田一門が冬眠していた?のも、X界隈で知り得ることが恐ろし過ぎるほどのいろんな情報が目についてしまうから、自然と遠ざかっていた人も多いと思うので…

最近は、Xを開くと嫌な気持ちになることばかりが飛び込んでくるし…もやもや

その度に、カッカカッカと怒りと嘆きの繰りかえしで・・・泣

 

あと…、とても心配なのが…

というか、これが一番心配なのかも

 

変に絡んできてほしくないな…と…

誰とは書かないけど←もうおわかりかと…💦

昨日のX界隈でもいろいろとありましたが…


 

そんな中で、岡田君のXは一筋の光が差し込んできたようなキラキラ

 

この希望に満ちたワクワク感をフォロワーさんが

 

岡田一門に春が来た桜

 

と言ってましたが…

ほんとそうですよね照れ

 

まさか岡田君直々の言葉をこうやって見ることができるなんて夢のようだしニコニコ

いや夢じゃない(笑)笑い泣き

 

そして、岡田君も“そろそろ”と言ってますので指差し

嬉しいお知らせが…

そろそろ来ますかね(*´艸`*)

もしかしたら…

隠れ門下生とか

狼煙とか

早馬とか

もしかしたら、今撮影中?これから撮影?の役は…

時代ものでしょうか(*´艸`*)?

 

そして、そろそろファンクラブの開設上差し

よろしくお願いします<(_ _)>ハート

 

いざ出陣ですね上差しびっくりマーク

 

2/23は出陣の日

と、どなたかがポストされてましたが…笑

 

私も真っ先にひらパーの出陣じゃ~~(▼-▼)/びっくりマーク

…の、あのCMが浮かんできました(笑)

 

 

岡田一門のあらたな幕開けですね桜

 

 

 

そして、公式サイトから消えていく企業もあれば

戻って来る企業もある

まだAISTONのサイトには戻ってきてないけど(笑)あせる

おかえりなさい<(_ _)>

 

https://www.livable.co.jp/cm/ 

 

でも…

これまでの“潜伏期間”はなんだったんでしょうね

 

嬉しいけど複雑

この半々な気持ちはもうどうしょうもない(笑)あせる

 

 

なんかダラダラと書いてしまいましたが…

なんだかんだ言っても、岡田君が何かしたらもうそれだけでウッキウキなんですよね笑い泣きハート

そんな気持ちに変わりはないわおいでニコニコ

単純かよ(笑)←デスデス笑い

 

まずは、私も師範に振り落とされないよう(笑)

ちゃんとついていけるように頑張ります

いや、頑張るよりも楽しもう~指差し笑い